人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

文化通信服装コース〜修了製作裁断〜

ゆずの木さんです。
妻さんです。

本日大裁断祭り!


文化通信服装コース〜修了製作裁断〜_c0291710_16234478.jpg
文化の修了製作です。

生活感丸出しにつき、背景をボカしてみました。
アプリさんありがとう。



文化通信服装コース〜修了製作裁断〜_c0291710_16243697.jpg

メーテルみたいなダブルの打ち合わせ、テーラードカラーのロングコートです!

うふふ感が止まりません。


文化通信服装コース〜修了製作裁断〜_c0291710_16252450.jpg

たくさん接着芯を貼ったので、アイロンがばっちくなりました。


私が愛用しているアイロンクリーナーはこちら。





文化通信服装コース〜修了製作裁断〜_c0291710_16285812.jpg

ヌリヌリして、ゴリゴリと拭い去ると、綺麗になります!

蒸発した薬剤がすごく眼をシパシパさせるから、換気の良いところで作業してくださいね。

リール動画はゆずの木彩SAIの方のInstagramに載せてます。


文化通信服装コース〜修了製作裁断〜_c0291710_16321616.jpg


余談ですが、コートのテキストはジャケットテキストに比べて、作業工程詳細省きすぎでは?


文化通信服装コース〜修了製作裁断〜_c0291710_16331861.jpg

Bunka帝国は気高いので、
「もうお分かですわよね?」


と、ご省略なさっておるのです。

ワカンナイです。

忘れますぜ、奥さん。

ジャケットテキストと2冊見比べ。


文化通信服装コース〜修了製作裁断〜_c0291710_16354953.jpg

ロングコートだったので、
裁断してみたらすごくギリギリでした!!

このコートはペロン布をちゅけたい(´;ω;`)。

え?

「ペロン布ってなんやねん。」

て方は、こちらの資料画像をご覧ください。


文化通信服装コース〜修了製作裁断〜_c0291710_16375694.jpg

ペロン布A。

意味なく後ろウエストを守るくん。

大変可愛い!!しかし意味はない。



文化通信服装コース〜修了製作裁断〜_c0291710_16383692.jpg

ペロン布B。
こちらも大変スタイリッシュで可愛い!!

ボタンまで付いてます。

しかし、
ペロン布予備軍の布をもう一度見てみよう。

文化通信服装コース〜修了製作裁断〜_c0291710_16400864.jpg


これ、どう見ても無理じゃね???

ペロン布Aが有力説。

そこも用尺と相談。

大裁断祭り第二段はこちら。


文化通信服装コース〜修了製作裁断〜_c0291710_16413371.jpg

デニムスカート濃色バージョン。

こちらはサクッと行きましょう!!

それではご機嫌よう。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by zakkan-daily | 2022-05-15 16:21 | 文化服装学院通信教育 | Comments(0)