人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

文化通信パターンコース 大詰め。

ゆずの木さんです。
妻さんです。


自粛生活のうちにやり遂げたい通信教育。


文化通信パターンコース 大詰め。_c0291710_14421501.jpg

最後は、


これどうなっているんだろう??

と首を捻りたくなるようなデザインをつくりたい。


スタイルブックを見てしまうと、
後ろに製図が載っているからダメです。

あたまに製図が残ってしまう。



ネットで検索したデザインを、
自分の手で忠実に再現しよう!

文化通信パターンコース 大詰め。_c0291710_14435688.jpg


文化通信パターンコース 大詰め。_c0291710_14445658.jpg


四月中に終わらせたい。
おわらせないと、罰金です。



自粛の間にやったこと色々。


文化通信パターンコース 大詰め。_c0291710_14465304.jpg

息子とは、手作りジンジャーエールを一緒に作りました!

生姜で体温を一度上げると、免疫力が上がるそうです。
あとは酵素サプリが良いんだって。

文化通信パターンコース 大詰め。_c0291710_14484053.jpg

材料切っていたら、息子がやってきて、ほとんど作ってくれました(=´∀`)切って煮るだけ!



文化通信パターンコース 大詰め。_c0291710_14492954.jpg

あとは3倍の炭酸水で割ります。

生姜とスパイスが効くよー!!


文化通信パターンコース 大詰め。_c0291710_14501211.jpg

娘はオムライスを作ってくれたり。


暇なもんだから、もう、食べるか寝るかが娯楽じゃん!!


文化通信パターンコース 大詰め。_c0291710_14510029.jpg

アマビエチャレンジ、Twitterで流行ってるらしいですね。

疫病を予言して、自分の写し絵広めるように、と海に消えた妖怪。

アマビエ、のほかにアマビコ、という妖怪は新潟でも言い伝えがあるそう。

ちょっと妖艶な感じになってもた。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!


by zakkan-daily | 2020-04-22 14:41 | 文化服装学院通信教育 | Comments(0)