人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

洋裁好きさんと、手作りワンピを着て会うランチ会。

ゆずの木さんです。
妻さんです。

昨日は、Instagramで仲良くしてくださっている、洋裁仲間の「ミー」@bee_happy_29さんが、

姫路のzappa に遊びに来てくださいました(*≧∀≦*)!!


ミーさんの最近の大作、

アフリカンワンピ

をお召しです。

まあ、なんてステキ〜〜(*≧∀≦*)!!


洋裁好きさんと、手作りワンピを着て会うランチ会。_c0291710_12195490.jpg

私は去年の夏に作った、ヒデキ布のパネル柄ワンピ。


一枚の絵をそのままワンピにしたような大胆なデザインなんで、


ここぞ\\٩( 'ω' )و ////


というオシャレに気合い入れて着る系。


洋裁好きさんと、手作りワンピを着て会うランチ会。_c0291710_12233204.jpg

はらっぱで唐揚げランチ。

週替わりランチと迷うハジメテさんのミーさんに
「ココは唐揚げで」と推す。

はらっぱのルミからは美味しいのです。


※ちなみにお喋りに夢中になりすぎ、写真撮ってません。
ネットから引っこ抜いてきた絵。


ミーさんの周りに洋裁仲間って、リアルにいないんだそうです。

そうよね。
洋裁する人って少ない。

だから、こうしたブログやInstagramなどのSNSは、貴重な情報源なんですよね。


昭和の洋裁教室アルアル

でめっちゃ盛り上がりました。笑笑。(オフレコ)


洋裁好きさんと、手作りワンピを着て会うランチ会。_c0291710_12330977.jpg

このジャケット作るときの話も覚えててくれて、ありがとうございます( ´∀`)。

 


お腹がいっぱいになって、ざっぱこに移動。

ざっぱこは、手作り大好きさんの材料ワールドです。


洋裁好きさんと、手作りワンピを着て会うランチ会。_c0291710_12555221.jpg

洋裁好きさんと、手作りワンピを着て会うランチ会。_c0291710_12574149.jpg

洋裁好きさんと、手作りワンピを着て会うランチ会。_c0291710_12561128.jpg

最近のおすすめは、海外産の刺繍テープ。


洋裁好きさんと、手作りワンピを着て会うランチ会。_c0291710_12571293.jpg


どんだけあるねん、て感じで二階にも山盛り。

ざっぱこはこのままでは資材に埋もれそうなので、
新しく建て替え予定なのです。


洋裁好きさんと、手作りワンピを着て会うランチ会。_c0291710_13004308.jpg

ざっぱこで買ったうさぎちゃんブローチと、ベネチアングラス。
帰ってすぐ組み立てました。


洋裁好きさんと、手作りワンピを着て会うランチ会。_c0291710_13005354.jpg
うさぎちゃんにネックレスかけた。


洋裁好きさんと、手作りワンピを着て会うランチ会。_c0291710_13014631.jpg

ベネチアングラスのネックレスも組み立てました。

ミーさんからいただいたハチミツ。

お父様の手作りで、ラベルは娘さんの手描きです!



なんかね、私が今まで食べてた
ハチミツはなんなのか、よく分からない((((;゚Д゚)))))))!!!

◯田養蜂場とか、


え???


フツーやん、

て思えるほど衝撃的に美味しかったです(´;Д;`)。

昨日はオナカ以上にが満たされた1日( ´ ▽ ` )。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )!





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

by zakkan-daily | 2019-09-05 12:11 | Comments(0)