人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

播州織のジャガード織ブラウス。襟がつきました。

ゆずの木さんです。
妻さんです。


播州織のジャガード織ブラウス。襟がつきました。_c0291710_09375537.jpg


播州織のブラウス、襟がつきました。


播州織のジャガード織ブラウス。襟がつきました。_c0291710_09381902.jpg

ぺろん、

ってめくってもしっかり形キープ。

そんでふっくりの小さな丸襟、台襟つき。

狙い通りにできました。


使った接着芯は、薄手のこちら。


播州織のジャガード織ブラウス。襟がつきました。_c0291710_09422693.jpg


この薄々でよくつくやつ!

怪我した時に、保健室の先生がこんなん傷口に当てて包帯してくれるやん?

だから、ガーゼの接着芯
て表現したら、インスタでみんな


ガーゼの接着芯??!!初めてきいた!

と、食い気味のコメントをいただき、ゆずさん自信がなくなりました:(;゙゚'ω゚'):!


ホントハナンテイウンダロウ?

播州織のジャガード織ブラウス。襟がつきました。_c0291710_09485588.jpg



えーと。

正解は織り地の接着芯、でいいかしら(〃ω〃)?


参考にした本はこちら。



後ろ襟ぐりがちょっと「抜ける」気がして気になりました。


播州織のジャガード織ブラウス。襟がつきました。_c0291710_09513403.jpg


播州織のジャガード織ブラウス。襟がつきました。_c0291710_09524683.jpg

後ろ襟ぐりが大きい場合になるようです。

夏なんで、あまり首まわりに沿わせすぎずに首から離した襟元にしましたので。


前身頃をグイッと引っ張ったら収まった。

まあそんなもんかε-(´∀`; )。


あとはボタンつけのみです。

真面目な感じのブラウスなんで、ボタンは遊ぼうと思います。


オマケ。

播州織のジャガード織ブラウス。襟がつきました。_c0291710_09552324.jpg

似顔絵まをちゃんが、私の似顔絵描いてくれたー( ´∀`)!似てる?

可愛く描いてくれて嬉しいー( ´∀`)!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

✴︎今後の予定✴︎
第4回なんでもマーケット

8月20日(火)
10:00〜15:00

by zakkan-daily | 2019-06-15 09:37 | ブラウス | Comments(0)