人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

うふふなお布見せびらかし隊!ぷち。と、宣言!チャレンジします。

ゆずの木さんです。
妻さんです。


うふふなお布、見せびらかし隊。ぷち。


ちょっとフラーーッと、狩ってきました(〃ω〃)。



うふふなお布見せびらかし隊!ぷち。と、宣言!チャレンジします。_c0291710_16283182.jpg


この縄編みみたいなニット。

テンション低くて扱いやすそうです!

みんなのカットソーから何か作りたいけど。


ニットは一歩間違うとカジュアルな家着風になっちゃうもんね。

ケチって1メートルしか買わなかった。
足りるかなあ?


うふふなお布見せびらかし隊!ぷち。と、宣言!チャレンジします。_c0291710_16324843.jpg


細かい千鳥格子のストレッチ!

ロールカラー  が可愛いですよね(*≧∀≦*)。

お袖ポワン!
絶対萌えっす(*´∀`)♪。


そんで目が合った!


うふふなお布見せびらかし隊!ぷち。と、宣言!チャレンジします。_c0291710_16344753.jpg


さるっ?!?((((;゚Д゚)))))))


うふふなお布見せびらかし隊!ぷち。と、宣言!チャレンジします。_c0291710_16352867.jpg

うさぎか?


うふふなお布見せびらかし隊!ぷち。と、宣言!チャレンジします。_c0291710_16355092.jpg

鳥もいるーーー(〃ω〃)。


あかんわ。こういうの反則だわー(〃ω〃)。

昨日日光猿軍団のやつ志村動物園で見たからかなー、もう、置いて帰れん。


ナイロン100。
そしてシャカシャカ。


「洋服無理っすよね?」
「いえ?服地ですよ?スカートとか。」



すかあとぉ:(;゙゚'ω゚'):??!

超クールじゃん、アマゾンじゃん!
思ったけどどえらい静電気_:(´ཀ`」 ∠):。

やっぱバッグかなあ(*´∀`)♪?



うふふなお布見せびらかし隊!ぷち。と、宣言!チャレンジします。_c0291710_16402405.jpg

さて。

天下一洋裁会ですが。
宣言!チャレンジしま…すぅ、しなきゃ、の通信教育(´;ω;`)。

リフォーム、トミー、実は色々やってきて今は文化。

でもやっぱリアルな先生に習うのが一番ですよ!


私も10年くらい独学で縫ってから、教室通いましたが、全然ダメダメ〜〜、言われましたもん。
  

洋裁って、縫い目と縫い目が繋がれば形になるけど、

きっとその先がたくさんあるはずですから。



うふふなお布見せびらかし隊!ぷち。と、宣言!チャレンジします。_c0291710_16445139.jpg


今日のお題は「あき」でした。


前全部ボタンと見せかけて、途中までのボタンあきトレンチスカート(*´∀`)♪。


なんかおシャンティすぎて全然穿いてないけど(〃ω〃)、


やっぱち、あきのある服はシルエットが綺麗と思うぞよ。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

✴︎今後の予定✴︎

5月27日
しきさい木もれ日祭り
姫路市飾西公園
10時から15時

雨天時場所変更あり。
✴︎木音さん店内とzappaカフェharappaへ。
ゆずの木は雨天時harappaで出店します。

うふふなお布見せびらかし隊!ぷち。と、宣言!チャレンジします。_c0291710_16544454.jpg


by zakkan-daily | 2019-05-19 16:27 | 買い物 | Comments(0)