人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

絶版本探検隊!〜笠井フジノ先生のクチュール本を買ってみた!〜

ゆずの木さんです。
妻さんです。

笠井フジノ先生の絶版本を買ってみました。


「クチュール感覚のパターンで作るワンピース&ジャケット」



絶版本探検隊!〜笠井フジノ先生のクチュール本を買ってみた!〜_c0291710_15001781.jpg




定価1300円。


時価2224円







高っかいな:(;゙゚'ω゚'):???!!!





これは、アレです。


映画館で持ち込み禁止だからって妙に高いアイスコーヒー買って、


絶版本探検隊!〜笠井フジノ先生のクチュール本を買ってみた!〜_c0291710_15001815.jpg




デッカい氷が満タン入ってて、

映画の本編始まる前に「ぞっ!!!」って音立ててなくなるアレ:(;゙゚'ω゚'):。



足元見やがって。

絶版本探検隊!〜笠井フジノ先生のクチュール本を買ってみた!〜_c0291710_15001865.jpg



でも、「絶版本」と聞くと欲しくなる(〃ω〃)。

いやん、ばかん(〃ω〃)。



それでわ。


絶版本だから情報が少ないけど、買おうかどうか迷った貴女にネタバレです。


絶版本探検隊!〜笠井フジノ先生のクチュール本を買ってみた!〜_c0291710_15001972.jpg




絶版本探検隊!〜笠井フジノ先生のクチュール本を買ってみた!〜_c0291710_15001974.jpg


ワンピースは綺麗なラインが多いですね(*´∀`*)。


ウエストやバストのカーブを、絶妙なダーツでカバーするデザイン!


絶版本探検隊!〜笠井フジノ先生のクチュール本を買ってみた!〜_c0291710_15002061.jpg



ちょっと残念なのは、
ジャケットのパターンが少ないことかな。


絶版本探検隊!〜笠井フジノ先生のクチュール本を買ってみた!〜_c0291710_15002168.jpg




これは軽めの夏のジャケット。


絶版本探検隊!〜笠井フジノ先生のクチュール本を買ってみた!〜_c0291710_15002271.jpg




こちらはショールカラー。


ワンピースの解説はとても丁寧です。


絶版本探検隊!〜笠井フジノ先生のクチュール本を買ってみた!〜_c0291710_15002219.jpg



いせいせ、しつけには、

「しつけ萌え」するゆずさんには持ってこい。


絶版本探検隊!〜笠井フジノ先生のクチュール本を買ってみた!〜_c0291710_15002307.jpg



アームホールの処理の仕方などは、なかなか写真解説している本が少ないので、勉強になります。


ただ、詳しい写真解説が一着のみ。
あとは、

「分かってますね?ココテストに出ます・:*+.\(( °ω° ))/.:+」
的イラストと文章のみの解説。

うーーーん!そこが知りたい!二着目以降!


でも、こういうクチュール本がどんどん市場から消えていくし、

こうした仕立てを教える先生もどんどん減っているので、私は蔵書してよかったです(*´∀`*)。


私が4500円出して買った「洋裁のこつ」を、雪子さんが古本屋さんで108円で買っていたり:(;゙゚'ω゚'):!!!



古本屋にもチャンスはあるかも!!

図書館でリサイクル本無料引き渡しのイベントなんかも、チェックしてみたら良いですよ。

過去記事

「買ってみたよ!今は絶版本、洋裁のこつ85をネタバレ!」

ちなみに型紙はめっちゃ書き込まれてたよΣ(゚д゚lll)。

そこも古本の味かなーーー。

それでは、またねー(*´∀`*)!

✴︎お知らせ✴︎
4月9日ののんびりマーケットで姫新線イラストの90ベビーTシャツをお買い上げのお客様。

お忘れ物を預かっております。
ご連絡お待ちしています。

yuzunoki1127@gmail.com

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


人気ブログランキングへ





Commented by 雪子 at 2017-04-11 09:14 x
ゆずさんおはよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
私これ買おうと思ったら高かったから諦めたw
さすがゆずさんっ。

古本屋さんはマメに通うことが大事だよね、そして迷ったなら買っとけ!だね、
前、三国志の古〜い本が108円で売られてて
まぁ三国志持ってるし、今度来たときにまだあったら買おう♪と思って帰って、
次行ったら売れててめーちゃ後悔したことある。

ゆずさんとみさかさんがいつも本のレポやってくれるから楽しみ♪
あ、明日はミセスのスタイルブックの発売日だね(≧∇≦)

Commented by zakkan-daily at 2017-04-11 12:01
ゆきこさーん!
私ゃ、未だに「洋裁のこつ」108円が悔しいぜっ、笑笑。

古本とお布は、一期一会だよね〜。

今度買おうと思ったらない(´;ω;`)古本あるある…!!

お布も、着分販売は特に一期一会。

しかし、ヴィンテージ値上げはほどほどにしていただきたいわっ!

ネタバレ、楽しんでくれて、ありがとー(*´∀`*)。
絶版洋裁本は特に、情報なさ過ぎるっ。
スタイルブックも明日走って買いに行くぜー・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!

今日はコットンフレンドの発売日かと思って買いに走ったら違ったぜ・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!


間違ったーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+!
by zakkan-daily | 2017-04-10 14:23 | 買い物 | Comments(2)