人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

2016 コート祭り!保険をかける!

ゆずの木さんです。
妻さんです。

お元気ですか?
コンニチバンハ。

かたやまゆうこセンセイのコート祭り、盛り上がって来てますねー!!


ゆずの木さんは、会社のお仕事

350枚を送り返した翌日


新たな360枚が届き!!



もぅ、今年はコート祭に間に合わないよぅな一抹の不安にかられました_| ̄|○。

(会社は景気が良いようですな。縫製工員は相変わらずビンボーだけどさ(; ̄ェ ̄))。


そんな不安な夜中にポチッと。

2016 コート祭り!保険をかける!_c0291710_18095337.jpg


Mパターン研究所のチェスターコートに保険をかけた!!笑笑笑!


実物大型紙の安心感\(//∇//)\!!

2016 コート祭り!保険をかける!_c0291710_18095452.jpg


Mちゃんは良い子だから、ちゃんと表襟裏衿、パターンが別になってるのよぅ(o^^o)!


これって重要で、実物大型紙付きの洋裁本だと、本によって

「襟」


としか書いてないじゃないですか。・゜・(ノД`)・゜・。!!

縫い代付きなら表襟裏衿書き換えないと、裏衿が飛び出ちゃうじゃん。

出来れば仮縫いしたいんですがねぇ…。

出来上がり線が書いてないから、手縫いで仮縫いできないですよねぇ…。

荒ミシン??



お布はひできさんの、ウールナイロンカルゼの予定です。

2016 コート祭り!保険をかける!_c0291710_18095455.jpg


表情があって素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

でも顔が地味な上にデザインシンプルだから、裏地で遊んじゃおうかしら*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!


紅い裏地とか、好きだわぁ(o^^o)。

2016 コート祭り!保険をかける!_c0291710_18095553.jpg


以前教室で作ったジャンパースカート。


真面目にコツコツ、は大事ですが、適度に手を抜くことも大事よねぇ。

2016 コート祭り!保険をかける!_c0291710_18095600.jpg


会社のお仕事も、三つ折りばっかりの商品ですが、スタッフさんは

「アイロンをかけない」

んだそうです((((;゚Д゚)))))))!!


無理やろ〜〜?!と、思いながらゆずの木訓練中!!

2016 コート祭り!保険をかける!_c0291710_18095611.jpg



切り取ってお使いください\(//∇//)\。


イベントのお知らせ

8月30日 たつの市はつらつセンター子育て隊まつり

9月17日 たつの市かどめ青空マーケット


8月30日、9月17日のみ有効。恥ずかしいハツラツグングン!割引券配布中、笑。


2016 コート祭り!保険をかける!_c0291710_18122033.jpg


minneでお問い合わせいただいたN様。
ありがとうございます(o^^o)。

水筒カバー、テトテ完売、ミンネで残り二つとなっております。

Instagramやってます♬

minneギャラリーはこちら

tetoteギャラリーはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



鉄道模型ランキングへ

by zakkan-daily | 2016-08-29 17:39 | コート | Comments(0)