人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

洋裁あるあるPart2〜私だけではない。こんな行動。〜

ゆずの木、妻です。

手描きイラスト子供服作っています。

前述記事のトワイライトエクスプレスバッグにたくさんのご反響、早速のご注文いただき、誠にありがとうございます!

http://zakkanday.exblog.jp/25603293/

全国のトワイライトファンの皆様の熱気に驚いています。

「こんなバッグを作ったらどうか?」と発案くださったTさん、絵を描いた旦那さん、ありがとうございますm(_ _)m。


さて。

前回の洋裁あるある

http://zakkanday.exblog.jp/25599766/


記事好評に気を良くした私です。

第二弾など作ってみた\(//∇//)\!

(決して暇人ではないです、悪しからず(^◇^;))。


お時間に余裕のある洋裁読者様、お付き合いくださいませm(_ _)m。

1、友達が服の話をしているのに…
洋裁あるあるPart2〜私だけではない。こんな行動。〜_c0291710_16324501.jpg


自分一人布の話で盛り上がる

洋裁あるあるPart2〜私だけではない。こんな行動。〜_c0291710_16324523.jpg


女友達が「こんなブランド、こんな洋服」で盛り上がる中、自分一人「こんな布が何メートルあればできる」と話をすり替える。

2、2千円出すなら、服より布。


洋裁あるあるPart2〜私だけではない。こんな行動。〜_c0291710_16324512.jpg


子供服の2000円は高いと思う。
布の2000円は安いと思う。

3、買った服より布が多い。

洋裁あるあるPart2〜私だけではない。こんな行動。〜_c0291710_16324694.jpg


洋服はあまり買わない。
なのに、布はクローゼットに入りきらないくらい買う。

4、子供が宣伝広告塔。

洋裁あるあるPart2〜私だけではない。こんな行動。〜_c0291710_16324686.jpg


頼んでもないのに、子供が私の服を自慢する。

洋裁あるあるPart2〜私だけではない。こんな行動。〜_c0291710_16324620.jpg


時に私より営業上手。



いかがでしたか?


こんなよく分からない金銭感覚、価値観の持ち主…


私だけ?!


と思っていませんか?

いいえ。

洋裁好きには「あるある」話です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m。

私にも当てはまったよー!!!

という方、ポチョンとしてくださったら、おねだりダンサーパワーアップ。

070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif071.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif071.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif071.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


5月22日 お太子マルシェ 新緑
10時から 太子町 斑鳩寺にて

https://m.facebook.com/otaishi.marche



by zakkan-daily | 2016-05-14 16:17 | Comments(0)