人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

世界フィギュアに学ぶ!〜瞬間芸術と洋裁と。やり直せるからいいんです。〜

ゆずの木、妻です。

手描きイラスト子供服を作っています。

世界フィギュア、ご覧になった方も多いでしょうね(o^^o)。

衣装の美しさを見るのも一つの楽しみ^ ^!!

演技の度に違うお衣装で、キラキラ光るビーズがたくさん053.gif

内職さんがつけてるのかなー?!

なんて裏事情も気になる\(//∇//)\!


世界フィギュアに学ぶ!〜瞬間芸術と洋裁と。やり直せるからいいんです。〜_c0291710_20414043.jpg


浅田真央さんの演技。


2014年ソチオリンピックのフリーの巻き返し演技は、日本中に感動の嵐を巻き起こしましたね!!!


洋裁教室生徒さん真っ盛りの時期で、量産品の子供パンツにまで一つ、一つ、切じつけをしていて、意識朦朧と夜中に見たのが印象的でした。

世界フィギュアに学ぶ!〜瞬間芸術と洋裁と。やり直せるからいいんです。〜_c0291710_20414187.jpg


切り躾地獄の私のブラックフォーマルと仮縫い。

世界フィギュアに学ぶ!〜瞬間芸術と洋裁と。やり直せるからいいんです。〜_c0291710_20414133.jpg


世界フィギュアに学ぶ!〜瞬間芸術と洋裁と。やり直せるからいいんです。〜_c0291710_20414242.jpg



NHK、朝の連ドラ、「あさが来た」も、毎日欠かさず見てました!

世界フィギュアに学ぶ!〜瞬間芸術と洋裁と。やり直せるからいいんです。〜_c0291710_20414233.jpg


画像お借りしましたm(_ _)m。
NHK大阪公式ホームページより。

http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/asagakita/237605.html

主人公、「あさ」が仕事で「ON」モードの時、着る「ドレース」が素敵ですね!!

肩幅が非常に狭く、タックの寄ったパフスリーブ。
ウエストもかなり絞っています。

仕事モードから解除されて「信次郎様」と二人になると、和装姿で「OFF」になります。

私たちが現在和装をすると、非常に肩肘張るのですが、明治の世では和装がホッとするのでしょうね。


話がそれました。


洋裁教室に来ている生徒さんに、ピアノの先生がいらっしゃいます。

お母様がデパートのお仕立ての仕事をされていて、発表会の度に素敵なドレスを手作りしてもらっていたそうです(羨ましい!)


音楽もフィギュアも、


本番一回きり!!


オリンピックなんて、一回失敗したら次回は四年目ですよ((((;゚Д゚)))))))!


洋裁は、「やり直せる」からいいですね(o^^o)!

そのピアノ講師の先生も、


「洋服は残るからいい。」

世界フィギュアに学ぶ!〜瞬間芸術と洋裁と。やり直せるからいいんです。〜_c0291710_20520619.jpg



と言っていました(o^^o)。

知ってますか?洋裁は

「解くたびに上手くなる」


んですよ(o^^o)!!

世界フィギュアに学ぶ!〜瞬間芸術と洋裁と。やり直せるからいいんです。〜_c0291710_20520700.jpg



この言葉を洋裁仲間さんにいただいてから、
ずーーーーっと。

心の宝物にしています!


世界フィギュアに学ぶ!〜瞬間芸術と洋裁と。やり直せるからいいんです。〜_c0291710_20520886.jpg


浅田真央さんの演技後の笑顔、最高ですね!


4月10日
のんびりマーケットinイースター

たつの市中川原公園
10時から15時

ここまで読んで頂き。ありがとうございます!「ポチョン」としてくれたら、
ゆずの木さんが小躍りして喜びます。
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



写真出展
写真素材ぱたくそ


by zakkan-daily | 2016-04-03 20:00 | 雑感 | Comments(0)