人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

アリナミン

「アリナミン、こんなにどうしたんですか?」
勤務先で尋ねられた。
アリナミン_c0291710_20530690.jpg


「事情があってね(笑)冷蔵庫入れとくから飲んでね」

今、ローソンでアリナミンを買うと、寝台特急ヘッドマークの缶バッヂが貰える。自分で対象アリナミン商品と缶バッヂをレジへ持参する形。

例によってこんなのに弱いワタシ。

前回のエビスビールのオマケチャームは、結構逃したので?スタートが肝心。まあ、栄養ドリンクはそんなに売れないか。


勤務先近くのローソンを攻めまくり、一番リーズナブルな「Rーoff」を買い占めて品切になった。本命のトワイライトエクスプレスは、ほぼ枯渇。
自宅最寄りのローソンは帰り道には少し遠い。困った。弱った。

「こんなもの集めてどうするんですか?」

「あげるんだよ。会った人に。1個要る?」

「いりません・・・」

企画を考えた人は、きっと私のような人間だと突っ込まれ、
缶バッヂのオマケがアリナミンだ。などと豪語していたら、


その事務所の女の子が、

「そんなに欲しかったら、今日帰りにローソン行くんでついでに買ってきましょうか?」

というので、

「お金渡すからよろしく!アリナミンはあげるから飲んどいて」

「で、どれをもらってくればいいんですか?」

「ピンクを攻めて。たぶん一番人気」

「なかったら?」

「青いやつ」



缶バッヂは4種類。
「トワイライトエクスプレス」
「カシオペア」
「北斗星」
「はやぶさ」


そして今日。

「青いのは2つあって、よく分からないので北斗星にしました。これでもよいですか」

アリナミン_c0291710_20530620.jpg


ええ仕事するやんか〜(o^^o)☆彡


只今、播磨地方のローソンで、着実にアリナミンの売上が向上しています(笑)
アリナミン_c0291710_20530783.jpg












by zakkan-daily | 2016-01-28 20:40 | 買い物