人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

フェイクファースウェードのコートを考える〜○日までに作る!を決めてはいけない法則〜

「○日までにこの洋服を着たいから、作って間に合わせる」


…ということをしてはないけない。


と、師匠に教わりました。

ゆずの木、妻です。


会社の縫製の仕事は、ロック無しの簡単な袋ものから始まり、分厚いベルト、現在はシャリっしゃりのナイロンタフタ。

アイロンも当たりませんし、印も全くない所を複雑な形に縫い代一センチで縫う仕事をもらうようになりました。

最初は納期を設けません。

急ぐと間違うから!!!

雑になるから!!



話戻します。

でも、


フェイクファースウェードのコートを考える〜○日までに作る!を決めてはいけない法則〜_c0291710_19203597.jpg


この裏フェイクファーのスウェード調のコートが着たいのです。

できれば年末に((((;゚Д゚)))))))!!

↓ヨーロッパ服地のひできさん、

http://item.rakuten.co.jp/hideki/12007/


色々考えてたんですよ。

ミセスのスタイルブックより。

フェイクファースウェードのコートを考える〜○日までに作る!を決めてはいけない法則〜_c0291710_19203510.jpg


これ着たぁい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!


ラグラン→難しそう。

フード→なんか特殊(>人<;)?!


フェイクファースウェードのコートを考える〜○日までに作る!を決めてはいけない法則〜_c0291710_19203672.jpg


ファーが見えたらアクセントになりそう!

でも、フードデカくね??


フェイクファースウェードのコートを考える〜○日までに作る!を決めてはいけない法則〜_c0291710_19203649.jpg


ゆずの木流自己流製図。

仮縫い→時間なし。

補正→自信なし。

よって…



フェイクファースウェードのコートを考える〜○日までに作る!を決めてはいけない法則〜_c0291710_19203762.jpg


数年前のクルールさんの、キルトコートの型紙を引っ張り出してきました。

不本意ながら、既成パターン使用。

よって、今散々な結果になってます(^◇^;)!


やっぱり納期を設けたらアカンのね_| ̄|○。

でも頑張れー!

と応援してくれたら嬉しい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


↓子供服の皆さんも応援してくださいね(o^^o)!

にほんブログ村


by zakkan-daily | 2015-12-15 19:08 | Comments(0)