人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

布を買いました。〜フェイクスウェードと綺麗色ビエラ〜

ゆずの木、妻です。

プチ、自分へのご褒美。

洋裁ブロガーさんがこぞってジャケットやコートを作っているのを見ると、私も自分の服が欲しくなります。


秋のイベントを頑張ったご褒美。


(↑が、布ってどうなん?!)


ヨーロッパ服地のひでき


さんで、フェイクスウェード調のダブルフェイスを買いました。
http://item.rakuten.co.jp/hideki/12007/

布を買いました。〜フェイクスウェードと綺麗色ビエラ〜_c0291710_15030078.jpg


タイル状のステッチが入ってるんですが、段染めになっていて面白い!

布を買いました。〜フェイクスウェードと綺麗色ビエラ〜_c0291710_15030015.jpg


裏ふわ!


絶対あったかいですよね!


正月新潟行くのに、やっぱりベストだけじゃ心配。


新幹線は暑いんだけどね〜。

布を買いました。〜フェイクスウェードと綺麗色ビエラ〜_c0291710_15030085.jpg


もう一枚は、布もようさんで
ビエラナチュラルワッシャー
http://nunomoyo.b-smile.jp/products/detail.php?product_id=5392

綺麗なフォレストグリーンをチョイス。

綺麗な色が豊富です(o^^o)。

布を買いました。〜フェイクスウェードと綺麗色ビエラ〜_c0291710_15030087.jpg

ここにお袖をつけたワンピースになればなぁ。


そして。


図書館で3回ぐらい借りては返し、していた

「ジャケットとコートの手ほどき」

布を買いました。〜フェイクスウェードと綺麗色ビエラ〜_c0291710_15030163.jpg


ついにあまぞんさんに持ってきてもらいました。

布を買いました。〜フェイクスウェードと綺麗色ビエラ〜_c0291710_15030122.jpg



ブロ友さんが、「シルエットがイマイチ」と教えてくれて、
確かにクラシカルな定番コートばかりなんですが…。


シルエットは変更出来るので、芯の貼り方や裏地のつけ方などが事細かに載っているので、手元に置いておきたかったのです!(o^^o)!


教室では8カ月かけて泣きながら総裏を仕立てたので、

もー忘れそう(^◇^;)。

時間見つけて



本気で見つけて


自分用を縫わなければ。


今年は(も?)大掃除無しでいーですか?

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


皆様のひとポチが励みになります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


↓子供服では何位かな~~?

にほんブログ村


by zakkan-daily | 2015-12-02 14:45 | Comments(0)