人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

電車大好き!キシンラインの夏パン手仕事

妻です。

みなとドームのナチュラルガーデンフェスタまでもう少しです。

なのに、まだまだ品薄です。わー(^◇^;)!!!

電車大好き!キシンラインの夏パン手仕事_c0291710_191675.jpg


これは何でしょう?

イベント前は、本格洋裁のやり方は

ちょっと置いといて…。
早さと量を仕上げないといけません。

電車大好き!キシンラインの夏パン手仕事_c0291710_1916846.jpg


ちっこいキシンラインイラストのプリント。

印刷屋さんに出したいのですが、サイズを作品によって変えたり、少ロットで欲しい時に欲しいだけプリントできるのは、家庭用プリンターの強みです。


電車大好き!キシンラインの夏パン手仕事_c0291710_1916890.jpg



一気に裁断。

一気に芯貼り。


アイロンがけも、縫製も一気!!!

イベント前は縫製工場のやり方でいきます。

電車大好き!キシンラインの夏パン手仕事_c0291710_19169100.jpg



小さなお尻ポケット。

小さなお手手が入りやすいように、ちょびっと浮かせて縫い付けますよ。

ポケット口にはしっかり芯を貼ってます。


電車大好き!キシンラインの夏パン手仕事_c0291710_19161064.jpg


答えは、キシンラインの夏パンです(o^^o)。


何故今までなかったんでしょうね?

お客様に、

「Tシャツだけで、電車のパンツはないんですか?」

と言われて気がつきました。

電車大好き!キシンラインの夏パン手仕事_c0291710_19161153.jpg


後ろおしり。


電車大好き!キシンラインの夏パン手仕事_c0291710_19161234.jpg



小さくキシンライン。

これ、
絶対可愛い(o^^o)!!

電車大好き!キシンラインの夏パン手仕事_c0291710_19161341.jpg


ベースはイカリのジャカードが、涼しげで可愛い播州織り。

ウエスト布、ポケットの向こう布、播州織りコードレーンをボーダーで。


どちらも播州織りの産地、西脇市で買い付けてきたものです。


http://zakkanday.exblog.jp/23375871/

ずっと形にするのを楽しみにしてきましたが、一番人気のある、キシンラインシリーズの新作で。

電車大好き!キシンラインの夏パン手仕事_c0291710_19161442.jpg


お母さんがちょっと嬉しい心遣い。
ウエストゴムをボタンホールゴムにしています。

少し大き目を買っても、調整できるの、ありがたいですよね。

電車大好き!キシンラインの夏パン手仕事_c0291710_19161424.jpg


仕上げは、赤いステッチで3針。
補強ミシンです。

とりあえず、100センチから130まで作りました。

よろしければ、みなとドームまでお手に取りにいらしてくださいね(o^^o)。

今後の予定
6月14日

姫路みなとドームにて、ナチュラルガーデンフェスタ
http://natural718.blog24.fc2.com/



60秒でカンタンログイン。
お気に入りクリエイターにご登録お願いいたします(o^^o)

tetote

https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/
次回は6月頃カートインを予定しております。


皆さんの応援パワーを頂いて、更新の励みにしております(o^^o)。
↓ぽちっ!と押してくださいね\(^o^)/!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2015-06-04 18:56 | キシンライン | Comments(0)