人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

yuwaのローンで、ドレープブラウス完成。

妻です。

明日は太子のハンドメイドショップ.berryさんでイベントです(o^^o)。


CLOVER MARKET vol.1

http://s.ameblo.jp/berry-0822/

10時から4時。

作品だけの委託販売になります(o^^o)。
ご相談あれば、ご連絡いただけたら在店します。

yuzunoki1127@gmail.com

最後の悪あがきで一着。

ドレープブラウス。


yuwaのローンで、ドレープブラウス完成。_c0291710_1457637.jpg


これは私の私服。
ビッグフラワープリントが可愛いでしょ?
この形がイベントで好評だったので、再販。

yuwaのローンで、ドレープブラウス完成。_c0291710_1457757.jpg



胸のタックがポイントです。

胸周りはスッキリしてるのに、裾にかけてAラインに広がるので、気になるお腹周りも隠してくれます。

yuwaのローンで、ドレープブラウス完成。_c0291710_145788.jpg


きりじつけを取りながら縫製。

タックのとこだけはいつも切り躾しないとよく合わない。

yuwaのローンで、ドレープブラウス完成。_c0291710_1457971.jpg



綺麗なドレープが出るように、裾はバイアステープで処理。


こんな薄うすのローンが、針穴に沈み込まずに綺麗に縫えるのは、四男「工たくみ」工業用ミシンのおかげです。

yuwaのローンで、ドレープブラウス完成。_c0291710_1457927.jpg


額縁縫い。
ちょっと曲がってるなーΣ(゚д゚lll)!

yuwaのローンで、ドレープブラウス完成。_c0291710_14571033.jpg



サクサク〜っと一着。

洋裁教室で何カ月もかけて一着縫いますが、あれは型紙から引いてるからですよ〜(o^^o)。


型紙を決めるのに、めちゃくちゃ時間かかるんです。・゜・(ノД`)・゜・。

型紙があれば、縫うだけです(o^^o)!

yuwaのローンで、ドレープブラウス完成。_c0291710_14571152.jpg



裾を三つ折りにしないので、綺麗なドレープが出るんです。


金太郎前掛け部分も、綺麗に出来たぞ。

yuwaのローンで、ドレープブラウス完成。_c0291710_14571260.jpg


白デニムに合わせてみたり。

明日ベリーさんのアトリエに遊びにいらしてくださいね。


今後の予定


5月22日太子町ハンドメイドショップBerryさんにてイベント。
CLOVER MARKET vol.1

http://s.ameblo.jp/berry-0822/

10時から4時。

作品だけの委託販売になります(o^^o)。
ご相談あれば、ご連絡いただけたら在店します。

yuzunoki1127@gmail.com


6月14日

姫路みなとドームにて、ナチュラルガーデンフェスタ
http://natural718.blog24.fc2.com/



60秒でカンタンログイン。
お支払い方法も多数選べます(o^^o)。

tetote

https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/
次回は6月頃カートインを予定しております。


皆さんの応援パワーを頂いて、更新の励みにしております(o^^o)。
↓ぽちっ!と押してくださいね\(^o^)/!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
Commented by カラフルボックス at 2015-05-23 11:04 x
ゆずの木さん こんにちはー(^^♪

このブラウス好き♡
アシメトリーになっているドレープが美しいですね~♡
裾の始末の方法。とても参考になりました!
ありがとうございます。
ゆずの木さんのお仕事は丁寧で尊敬しちゃいます。

それにしても、工業用ミシンて、凄いんですね~
あんなに薄い生地でも『針穴巻き込み事件』が
起こらないなんて!!ビックリ!!
でも・・・
きっと、ゆずの木さんの『腕』これがいいのだと思いますよ♪
Commented by zakkan-daily at 2015-05-23 11:25
カラフルボックスさん♫
やったー(o^^o)!褒められたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
若くてオシャレなカラフルボックスさんに褒められたら、テンション上がっちゃいます⤴︎(o^^o)!

何着も何着も作ってみたんですよー。
三つ折りにすると、どうしてもドレープが綺麗にでずに、このやり方を発見!
工業用ミシンは、実は家庭用ミシン、セシ男より定価でも安いことを発見しました!
カラフルボックスさんも、次ミシンダメになっちゃったら職業用か、工業用オススメです!ボタンホールはできないけど_| ̄|○。

腕は、まだまだまだでーす!
いつまでーも、自信ナッシング(^◇^;)。
by zakkan-daily | 2015-05-21 14:33 | 手仕事 | Comments(2)