人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

ゆずの木さん、春の◯◯パンツに挑戦

妻です。

今日寒っΣ(・□・;)!!

雪降りそうです。

でも、春はすぐそこです。

その証に、私の鼻も垂れ放題です。
春ですな〜〜。


ゆずの木さん、欲しいパンツがあるんです。

先日から街で見かけるパンツはみ〜〜んな


ガウチョ!!


しかも、


白でしょっ!


ネットで透けない白生地を買いました。
届くのが楽しみです。


半端丈パンツでただいま愛用しているのが…

ゆずの木さん、春の◯◯パンツに挑戦_c0291710_13292677.jpg


ボルドーのヴァージンウールのパンツ。


一番羊さんの毛〜〜を使った生地です。

綺麗な色でしょ?

ゆずの木さん、春の◯◯パンツに挑戦_c0291710_13292633.jpg


mパターン研究所の手芸屋さんパターンを使用。

でも、作ってみたら、デカかったの。・゜・(ノД`)・゜・。

ゆずの木さん、春の◯◯パンツに挑戦_c0291710_13292798.jpg


股ぐりの縫い線に苦労の跡が(; ̄ェ ̄)。

4〜5年前に作ったので、洋裁習ってない頃。

mパターンさんのパターンは販売不可です。

どうせなら販売出来るよう、自分でパターンを引こう!

ミセスのスタイルブックより。

ゆずの木さん、春の◯◯パンツに挑戦_c0291710_13292824.jpg


ちょっとストレートで普通すぎ。

ゆずの木さん、春の◯◯パンツに挑戦_c0291710_13292855.jpg


ちょっとギャザー多すぎ。
胸当ては要らないよね。


ちなみに「ミセスのスタイルブック」というネーミングに抵抗を感じてるミセスのみなさん、多いはず(; ̄ェ ̄)。

私もミセスにゃー違いないんだかね。

ミセスじゃない人はますます買えない。

今製図が載ってる洋裁雑誌は、これと「レディブティック」だけ。

文化出版さん、ネーミング、改訂オススメします。

そして。

いつもの刺繍バッグのお仕立て。

ゆずの木さん、春の◯◯パンツに挑戦_c0291710_13292925.jpg


ミニポシェット。
肩紐がつくそうです(*^_^*)。

ゆずの木さん、春の◯◯パンツに挑戦_c0291710_13293041.jpg


アーンパーンチ!!

いつ見ても素敵なお刺繍*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

ぽちっとすると、ゆずの木パワーがアップします!

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)!
皆さんのひとぽち、大変励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)<br />
へ
by zakkan-daily | 2015-03-10 13:11 | 手仕事 | Comments(0)