人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

帆布バッグの手仕事

妻です。

最近介護の仕事を始めたNさん。

「エプロンと、ファイルを別に入れられるよう真ん中に仕切りのあるバッグが欲しいんです。」


現在業務スーパーのノベルティバッグを使っているそう。

帆布バッグの手仕事_c0291710_14485728.jpg


どんなんだろー、とヤフオクで検索してみると、なんと何点か出品されてる(^◇^;)。

そして100円で落札(^◇^;)。

売れるんだ〜〜。

サイズはだいたい業務バッグを参考に。

材料は帆布。
分厚いので、内袋をつけず布端をメートラインというアクリルテープで包みます。

ゆずの木ロゴを。

帆布バッグの手仕事_c0291710_14483964.jpg


よく、どうやって印刷してるの?
と聞かれます。
シルクスクリーンの玩具みたいな機械があるんです。

帆布バッグの手仕事_c0291710_14484146.jpg

帆布バッグの手仕事_c0291710_14484315.jpg

帆布バッグの手仕事_c0291710_14484483.jpg


けっこうアナログ。

インクだから失敗したらポシャです。

帆布バッグの手仕事_c0291710_14484754.jpg


中央に手袋を入れられるポケットを。

ファイルとエプロン。

帆布バッグの手仕事_c0291710_14485158.jpg



帆布バッグの手仕事_c0291710_14485465.jpg


頼まれてもないんですが、携帯ポケットとキーを繋げるDカン。

材料以外はビフォーアフターの匠みたいにデザイン費ですから。


と言っていただけて、
そう言われると燃えちゃうんですよね\(//∇//)\。

持ち手もアクリルテープを裏打ち。


気に入っていただけたら嬉しい。


次男が早くも退院しました。

帆布バッグの手仕事_c0291710_14485690.jpg


急いでくださったみたい。
ありがとうございます。


そして、余計な?嬉しい?
微妙な情報をいただいてしまった_| ̄|○。



「ゆずの木さん、いっぱい縫われてんなら、工業用の中古、自動糸切りが入ったんですよ。
今まで中古の工業用問い合わせ、いっぱいあったけど、そんなんなかなか入らないから断ってたんです。


昨日入ったんです。



こんなんもう入らないですよ〜!



_| ̄|○。




絶対ほしいじゃん!!。・゜・(ノД`)・゜・。


ただ今 tetote( ←タップしてくださいね♪ )に出品中!!


ぽちっとすると、ゆずの木パワーがアップします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2015-02-10 14:26 | 手仕事 | Comments(0)