人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

フワモコベストの手仕事

妻です。

オーダー、イベントが落ち着いて、次回オータムフェスティバルに向けてまっしぐらです、笑!

フワモコベストの手仕事_c0291710_1494555.jpg


11月22日〜24日。
時間10時から4時。
最終日のみ3時まで。
場所 兵庫県たつの市、レトロな龍野地区一帯。

ゆずの木は94番
伊勢屋米蔵で出店します。
オレンジ色の幟、94番を目印にしてくださいね。


12回目を迎えるオータムフェスティバル。
出店数が130を超えました。

レトロな龍野地区には駐車場が限られます。
お近くの方は徒歩、自転車、遠方からは姫新線でお越しくださいね(*^_^*)。

さてさて。


モールの服地市


で買って、縫うのを楽しみにしついたフワモコのニット!!

来ました、来ました!ベスト祭り!

背中あったか〜くて、動きやすいベストが大好きなゆずの木です^_^。


フワモコベストの手仕事_c0291710_1494689.jpg


フワモコニット。
こんなん。

どっちが表?

どっちが裏?


出来ればリバーシブルにしたかったですが、これだけ厚手なので、リバーシブルに仕立てる方法が思いつかなかった。・゜・(ノД`)・゜・。


やっぱこっちが表。

フワモコベストの手仕事_c0291710_1494759.jpg



去年作ったブラックウォッチのシャツワンピに合わせて。

フワモコベストの手仕事_c0291710_1494810.jpg


縁取りはウールのニット。

メートライン、という縁取りテープを買おうか迷いましたが、けっこう高いので。
すぐ縫いたいし。

釦は皮風コロンと釦。

フワモコベストの手仕事_c0291710_1494957.jpg


裏も可愛いでしょ?

フワモコベストの手仕事_c0291710_1495095.jpg


フード付き。

背中は「わ」に取りました。
去年教室で作った製図です。

ショールカラーにもしてみたかったけど、やり方がわからんf^_^;)。

あんまり可愛いニットだったんで、ハギレを繋いでスヌードに。

フワモコベストの手仕事_c0291710_1495128.jpg


高密度フリースと合わせて、3種類の表情の違うスヌードをお楽しみください^_^。

ベストとお得なセットで、オータムフェスティバルに連れて行きます。

ぽちっとしていただくと、ゆずの木パワーがUPします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2014-11-10 13:50 | 手仕事 | Comments(0)