人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

幸せ洋裁教室〜大きいサイズのカットソー完成〜

妻です。

昨日は洋裁教室でした。

大きいサイズのカットソー、完成しました。

フォーマルに比べるとあっという間です。

幸せ洋裁教室〜大きいサイズのカットソー完成〜_c0291710_19104417.jpg


見返しと袖、裾に、サトミ手芸さんが送ってくれたアクリルウール使ってます(*^_^*)。

黒とターコイズの無地に、小花がポイントで効いてますね。

幸せ洋裁教室〜大きいサイズのカットソー完成〜_c0291710_19104552.jpg

幸せ洋裁教室〜大きいサイズのカットソー完成〜_c0291710_19104640.jpg


裾に少しタック。

もう少し脇に寄せても良かったかな?

初めてのラグランの製図をして自信がつきました。
子供服にも応用できそうですね。

幸せ洋裁教室〜大きいサイズのカットソー完成〜_c0291710_19104728.jpg


のんびりマーケット週末に近づいてきました。

のんびりマーケットinハロウィン
てことで、出店者さん、ちょっぴり仮装でお出迎え(*^_^*)。

いつもポイント仮装してましたが、ネットで色々見てたらついつい可愛くて。

全身衣装買ってもた。

幸せ洋裁教室〜大きいサイズのカットソー完成〜_c0291710_1910484.jpg


若干秋葉系ですが、メイドではありませんf^_^;)。

いつも店頭でデンシャ服を着て宣伝してくれているくま君。

幸せ洋裁教室〜大きいサイズのカットソー完成〜_c0291710_19104919.jpg



夏服は時間がなくて、バービー服の型紙を拡大コピーしたんですが…。


でか過ぎだろ。

(; ̄ェ ̄)。

これで、拡大コピーしてはいけないことが丸わかりですね。

そこで、キチンと原型を作って衣替え。

高密度マイクロフリース着ていただきました。

幸せ洋裁教室〜大きいサイズのカットソー完成〜_c0291710_19105076.jpg



可愛くなったでしょ(*^_^*)?


でも、


ノーパン\(//∇//)\きゃっ!

のんびりマーケットは雨がちょっぴり心配ですが。

みなさんの晴れろ晴れろパワーんいただいて、今年も頑張って行こうと思います。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^_^*)。
お帰りの際にひとぽちお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2014-10-09 18:55 | 洋裁教室 | Comments(0)