人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

幸せ洋裁教室〜大きいカットソー〜

妻です。

昨日は洋裁教室の日でした。

小花のアクリルウール、残念ながら修正不可能な感じの虫食い状態でした。・゜・(ノД`)・゜・。

幸せ洋裁教室〜大きいカットソー〜_c0291710_18521765.jpg


ただ、そのことを正直に購入元のサトミ手芸さんに申し上げましたら、とても丁寧な対応をしてくださいました。
ありがとうございます(*^_^*)。

嬉しかったのは、

「ゆずの木さんのブログを見て、何人かお客様がいらっしゃいました。」
と仰って下さったことです(*^_^*)。

どなたか、洋裁の好きな方が見てくださって、サトミさんに繋がったんですね(*^_^*)。

良かった、良かった。


さてさて。

じゃあどうするか。

手持ちの黒の無地と、先生が出してくださった綺麗なターコイズの無地で、

幸せ洋裁教室〜大きいカットソー〜_c0291710_18521869.jpg



こんな風になってみた。
あり合わせの布同士ですが、なかなか。

幸せ洋裁教室〜大きいカットソー〜_c0291710_18521985.jpg


切りじつけも、だいぶ慣れました。

あっΣ(゚д゚lll)、タック取るの忘れたΣ(゚д゚lll)!

ま。
これはトワルということで。

次回からお好きな布で縫いましょうf^_^;)。
モニターさん、本当にごめんなさい。

のんびりマーケットに向けて。

女の子のワンピース縫いたいなぁ。


ハイウエスト切り替えのワンピース。

100から130くらいまで揃えたいです。

ポケット。

つけたいなぁ。

でも、100センチの女の子って、手の長さどんなんf^_^;)?

メジャーで測ってこんなもんか。

幸せ洋裁教室〜大きいカットソー〜_c0291710_18522033.jpg


見本の居ない子の服作るの難しいな。

一着できたよ。


幸せ洋裁教室〜大きいカットソー〜_c0291710_18522163.jpg


幸せ洋裁教室〜大きいカットソー〜_c0291710_18522238.jpg


幸せ洋裁教室〜大きいカットソー〜_c0291710_1852235.jpg


ふんわ〜り、柔らかなダブルガーゼの生地です。

110。
とりあえず。

色んな組み合わせで、ダブルガーゼシリーズ揃えますね。

幸せ洋裁教室〜大きいカットソー〜_c0291710_18522584.jpg


のんびりマーケット、10月12日。
兵庫県たつの市中川原公園 
小雨決行です。

しかし。
いつも絶対晴れる。

のびマー楽しみだよう~~って方。
ひとポチ頂けたら嬉しい^m^。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2014-10-02 18:30 | 洋裁教室 | Comments(0)