人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

ジャズネップカーディガン仮縫い手仕事

妻です。

秋はカーディガン。

私もカーディガンが欲しい!

野望はたくさんあるものの…、まずはシンプルなカーディガンを一着作りましょう。

素材はジャズネップのニットです。

久しぶりに切りじつけで印をつけました。

※切りじつけ=しつけ糸を縫い付け、細かく切って出来上がり線の印をつける手法。

ジャズネップカーディガン仮縫い手仕事_c0291710_18234820.jpg


手短ザルの私には長すぎるお袖丈ですが、着たら意外に袖口で止まるもんです。

ジャズネップカーディガン仮縫い手仕事_c0291710_18234966.jpg


表情のあるジャズネップボーダー。
永遠の定番アイテムじゃないですか。

ジャズネップカーディガン仮縫い手仕事_c0291710_1824236.jpg


前身頃と後身頃で、着丈を変えました。
後ろが長いと安心するの私だけ?

去年作った、カフス裏に小花のシャツ。
チラリズムが私、好きだぁ。

今年も作りたいけど、時間あるかな。

次は本縫い。
釦を選ぶのも楽しみですね。


今日もご訪問頂き、ありがとうございました^m^。
お帰りの際にはぽちっと頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2014-09-22 18:10 | 手仕事 | Comments(0)