人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

制服リフォームの手仕事

妻です。

昨日100メートルを全力疾走して全身筋肉痛です。

心臓の弱い保護者さんなら、救急車騒ぎになりかねん。


なら、日頃から運動しろよf^_^;)。


終わって良かったです。ほっ♪(´ε` )。

最近、めっきり朝晩冷えますね。

朝は長袖を着ました。

我が子の学校は制服です。

それも、キチンとしたカッターとブラウスで、袖はカフスになっています。

これが小さい子にはイライラの原因でね。

娘が朝からカフスのボタンを開けっ放しで行くので、閉めろ、と言うと

「だって水道掃除の時一人で開けられへん。」


だって。

ごもっとも。

我が家の子のカフスは全部リブにリフォームしてます。

まずはカフスをはずして…

制服リフォームの手仕事_c0291710_19441567.jpg


「あき」を縫い閉じます。

制服リフォームの手仕事_c0291710_19441693.jpg


既製服をほどくのはとても勉強になります。
このメーカーは日本製で特にしっかり縫製してありますね。

リブをロックミシンで付けて…

制服リフォームの手仕事_c0291710_19441618.jpg


これで掃除の時もキュッ!と止まるんです(*^_^*)。

イベント用には、秋冬物の妄想もしてます。

制服リフォームの手仕事_c0291710_19441734.jpg


のんびりマーケット。
10月12日。
兵庫県たつの市龍野町中川原公園で10時から。

制服リフォームの手仕事_c0291710_19441838.jpg


こんなカーディガン作りたいなぁ。

(妄想。)

制服リフォームの手仕事_c0291710_19441989.jpg


こんな子供カーディガン作りたいなぁ。

(妄想。)

ゆずの 木苦心のオリジナルパターン子供服、着画が届きました。

ゆずの木さんちのHくん。6歳。
制服リフォームの手仕事_c0291710_19442016.jpg


113センチ、22キロ。
120サイズ着用。

好きな食べ物。
カレー、枝豆。

苦手なもの。
母の叱責。


今日もご訪問頂き、ありがとうございました^m^。
お帰りの際にはぽちっと頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2014-09-21 18:44 | 手仕事 | Comments(0)