人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

大きい製図とムウさんのイベント

妻です。

昨日は洋裁教室の日でした。

友達に「ハンドメイドショップ ムウさんのイベントだから、一緒に行かない?」
と言われ、レッスンの後合流することに。

フォーマル修行が終わってからの洋裁教室は、リラックスしたカットソーレッスン。

お店をしてると、「大きいサイズないですか?」
とよく言われます。

以前は誰でも入るフリーサイズの服ばかり作って対応していましたが、やっぱり標準サイズの人はMサイズで、大きいサイズの人は大きいサイズで着てほしい。

その方が、着る人が着やすいし、何よりスタイル良く見えますもの(*^_^*)。

そこで、大きいサイズの方にモニターをお願いして、レッスンの課題になっていただきました。

大きい製図とムウさんのイベント_c0291710_1456665.jpg


製図。

動きやすいカットソー素材が良いそうです。

初めてのラグランスリーブの製図です。

布はモニターさんに似合うように、私が勝手にチョイス。

場所はやっぱココでしょう!

大きい製図とムウさんのイベント_c0291710_1456733.jpg


高砂市サトミ手芸さん。

大きい製図とムウさんのイベント_c0291710_1456822.jpg


布界のチョモランマ!

世界の布の屋根!

んで。
見つけたアクリルウール。

大きい製図とムウさんのイベント_c0291710_1456960.jpg


紺色の小花(*^_^*)。
めちゃ私ごのみ。

他にも…
大きい製図とムウさんのイベント_c0291710_14561028.jpg

大きい製図とムウさんのイベント_c0291710_14564742.jpg



タダで帰れないサトミさん。


おっといけない。

ムウさんのイベント行ったんだった。

友達と合流ランチ。

大きい製図とムウさんのイベント_c0291710_14561167.jpg


料理番さんのフライパンランチ。


毎日のビンボーっ腹がいきなりご馳走食べてぶったまげますわ。

何食べてもンマかったっす(*^_^*)。
芋からニンジンまで。

お昼過ぎのまったりタイムに行ったので、お客さんも疎らでした。

買ったんは

大きい製図とムウさんのイベント_c0291710_14561279.jpg


大きい製図とムウさんのイベント_c0291710_1456463.jpg


ひなたさんの手ぬぐいとキノコ。

キノコは沖縄のガラス作家さんのん。
手ぬぐいは岐阜の手ぬぐい。

リネンとか、皮とか…そういうのにちょびっと飽きて、こんな感じ好き。

散財しまくりの今日この頃。

だって空が綺麗なんだもん…。

大きい製図とムウさんのイベント_c0291710_14564523.jpg

今日もご訪問頂き、ありがとうございました^m^。
ぽちっとしてもらえたら大変嬉しいです^m^。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2014-09-18 14:37 | 買い物 | Comments(0)