人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

リバティ風キルトベストの手仕事

妻です。


ヤバイ。


あいほんさんがヤバイっす(ーー゛)。


まず。

先日いきなり電話帳が全部消えました\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!
(ガラケーあるので復元は可能ですが)

インターネットに接続できない。


カメラを起動したらいきなり終了する\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

あいほんさん。


あいほんさん!!!



頑張らなくていいから壊れちゃダメ!!!




気を取り直しふdskpp「@;l」:・・・・。

↑動揺がかくせません。

去年作った姫新線のベスト。
http://zakkanday.exblog.jp/20906036/


とってもかわいいデザインで、
完売でした。

でもね。

恐ろしく手間がかかるの(^^ゞ。

先生はお仕立てのプロですが、私は量産のプロ????

一着でもたくさん縫いたいところ。

参考にしたのは去年の「クチート」。

リバティ風キルトベストの手仕事_c0291710_335894.jpg

まず、

①襟の高さが低い。
ひっくり返しにくいのよね・・・。

リバティ風キルトベストの手仕事_c0291710_335103.jpg


「クチート」のパターンと比較します。
襟以外はほとんど同じようなデザイン。
先生すごいな~~~。


②裾はバイアステープにします。

去年裾布のパーツを設けましたが、簡単仕様にバイアスでくるんで処理。

んぎゃ!!!!!

ボタンホールを縫ってたら、ボタンホール押さえを針が貫通!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
リバティ風キルトベストの手仕事_c0291710_3351135.jpg


作家仲間のmacaronちゃんは、オータムフェスティバルの最中、ミシンに指貫通させてたな(^^ゞ。

指じゃなくてよかった。

今日はここまで。
完成画は後日アップしますね。

(あいほんさん直ってね)。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました^m^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2014-09-16 03:32 | 手仕事 | Comments(0)