人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

秋物の生地

妻です。

秋冬のイベントに向けて、どんどん生地を買っています。

こちらは高密度マイクロフリース。
秋物の生地_c0291710_18511728.jpg


お色違い。

秋物の生地_c0291710_18511821.jpg


違う色味を買ったつもりが、どちらもグレーf^_^;)?

裏には起毛がありません。

秋物の生地_c0291710_18512029.jpg


なので、薄くてもしっかり詰まって暖かい。
手芸屋さんに売ってる分厚いフリースは、全然伸びませんね。

ひざ掛けにしかならないんじゃないかしら?
モロモロ感も心配。

こちらは、断言こそ出来ませんが、経験上毛羽が少ないのでモロモロこなそうな予感です。

綺麗なリブも届きました。

秋物の生地_c0291710_18512069.jpg


性格が地味なせいか、若い頃から暗い色を選びがちな私f^_^;)。

子供服は心がけて、パーツ、パーツに綺麗な色を入れています。

こちらはニットショップボビンさんで。

秋物の生地_c0291710_18512215.jpg


短冊あきに使う、こんな綺麗なスムースもボビンさん。

でも綺麗色シリーズはもう売り切れです。・゜・(ノД`)・゜・。。

布は一期一会だなぁ。

皆さんも、ピン!と来た布は悩まず買うことです。

そして、タンスの奥にしまわず、速攻縫うことです。

鉄は熱いうちに打て。

布は柔らかいうちに縫え〜〜!

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます(*^_^*)。

お帰りの際にぽちっといただけたら嬉しい(*^_^*)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2014-09-12 18:40 | 手仕事