人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

ぶどう狩り

勤務先の親睦団体主催「ぶどう狩り」
昨夜の大雨はどこへやら。真夏日の観光果樹園へ。

ぶどう狩り_c0291710_14471189.jpg


私は役員なので受付や支払いなどを担当する。
子供を連れて出かけた。(果樹=イベントではない思想の妻は留守番)


その場で食べるよりも、持ち帰って冷やして“洗って”食べたいと思うのは私だけ・・・?

ぶどう狩り_c0291710_1447135.jpg


今回は職員と家族を含め約60名が参加。



流れ解散なので昼前に切り上げ、勤務先の近くまで行って昼食。
年数回行く、人気の「いな〇うどん」は今回パス。
カレーうどん好きの我が子達のリクエストに応え、気になっていたM店へ。

このうどん屋は「カレーうどん」が売りらしい。店内にカレーの香りが漂うくらい。
しかも、「カツカレーうどん」なんてものも。
ぶどう狩り_c0291710_14471591.jpg


普通のカレーうどんよりもスパイスが効いて旨い。濃いめのカレーなのでカツの衣が出し汁で柔らかくなることもない。
スジ煮込みが載った「ぼっかけうどん」なんかも気になる。






実は、今日未明に当直者より「機器の警報ランプが点灯していた」という電話があった。
その後、状況を確認したら30分ほどで問題は解消して事なきを得たが、晩酌したので出向くわけにもいかず・・・。


再び眠りについたが、

「あれは間違い電話だった」

「〇〇さんが来てくれて対応してくれた」

「おおごとならニュースになっているかも」

いろんなパターンの夢をみた。余程気になっていたのだろう・・。
結局5時過ぎに目が覚めた。




それでもいろんな想像をして、もしもあのバルブが開いていなかったら、水槽が空っぽになってしまう・・
念のため、帰りに勤務先へ立ち寄った。

ろ過装置の薬液が枯渇してエラー表示が出たようだ。



そんな事情もあり、カレーうどん付のブドウ狩りとなった。






今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
by Zakkan-daily | 2014-09-07 18:43 | 家族