人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

不明瞭支出!?

これが思わぬ展開に!?

ベストセラー「キハ58系ディーゼルカー」の再生産。

春先、赴任先から帰省したIさんに会ったとき、

「オレ、キハ65とキロ28欲しいんだけど、掘り出し物あったら押さえといてよ~」

というリクエストに応じ、速攻ゲット。早いうちが大幅割引ですからね☆



ついでに私も持ってるくせに、ついつい増備・・・
ボケっとしていると、すぐに店頭から姿を消す。大人気の急行型気動車。
みんな寝た後なので、並べてみる。

それにしても「キハ65」が2両並ぶと迫力がある。

不明瞭支出!?_c0291710_23465013.jpg



あ~カッコいい(^w^) 往年の姫新線、播但線の急行「みまさか」「みささ」「但馬」を思い出す~。

すると扉が開いて、




「いいモノ買えてよかったねえ~」



寝間着姿の妻が立っていた。



「!!」



「あの、これは、しかるべき理由があって、Iさんから依頼を受けたモノで、ついでに自分の分も増備して・・・しかも費用は全部自前で、ドイツ型の模型を全部処分したところから拠出して、一生懸命自分でやりくりしたものでして、自分のためであって、決して使い込んだのではなく~ウェアアアアアアォオオ・・・・・」






「いいよ。買えばいいじゃん。それより西宮の県議員の人みたい(笑) タイムリーなネタGOOD!」




「・・・」


そういえば、アンガールズの田中氏に似た議員先生が号泣していたっけ。


でも、キハ65とキロ28に関しては、Iさんからの依頼であることは真実です。という訳で帰省をお待ちしています。(←直接メールすりゃいいものを)

明瞭な会計でございます(^^;
by zakkan-daily | 2014-07-04 23:42 | 鉄道