人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

善意

妻です。

大きな失敗をする時は、心身共に疲れて
いることが多いです。

夜中の作業で寝不足気味の今日の夕方、公園に遊びにいった子供たちを迎えに行った時のこと。

娘は自分用の少し大きな自転車で、息子は私の自転車の後ろに乗せていました。

サドルが高かった娘は、信号待ちの間に少しずつ車道に近づき、その間に向こうから大きなトラックが走ってきたので、

「危ない!!」


と私が身を乗り出した途端…


21キロの息子を乗せた私の自転車は右に大きく傾き、セウォウル号さながら転倒寸前でした。

危うく二人とも無事体勢を整え、怪我は無かったものの…帰宅して鍵を開けようとすると…







無い。


間違いない。
あの時の信号待ちで傾いたとき、ポケットから落ちたに違いない。

自転車で2~3分の道をすぐに引き返したものの、何処にもない。


家の鍵も車の鍵も免許証も入っていました。

警察にも電話したが、無い。


中学校が近いので、生徒が拾って悪戯をするかもしれない。


何より家に入れないし、運転できない(;つД`)。


と嘆いていると、義母から電話があり、一部始終を見ていたらしい交差点の美容室の方が家まで届けてくれたそうです。

善意_c0291710_2124329.jpg




免許証が入っていたので、すぐに家が分かったようです。

さらに驚いたことに、美容室の奥さんは昔子供たちがお世話になった小児科の看護婦さんでした。

カルテを見て、私が近所の住民であると知っていたようです。


免許証が入っていたのは幸か不幸か。

落とし物をしたのは災難でしたが、このような方に拾われたのは巡り合わせのように感じました。

大難を小難に。

善意との出会いに胸が熱くなりました。


「ママ!!鍵はこなしてな!!つないどかなあかんで!!私、こなんしよぅんや!!

これな!!このバッグさら(新品)やから!

必ず近所でも!!こな~んしてカバンに入れて!!あげるから!!」



と、


もらいました。


カバン。(。-∀-)


善意_c0291710_2121530.jpg



やだな(。-∀-)。

やだけど、これも「the・YOME」としての勤めか?

私が悪いんだから仕方ない(。-∀-)。


今日の夕飯。

善意_c0291710_2112330.jpg


ホッケのみりん干し焼き。
春菊のかんずりマヨ和え。
味噌汁。
ゴダイで65円の餃子。


平穏な一日に感謝。
by zakkan-daily | 2014-05-01 19:33 | 雑感 | Comments(0)