人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

ブラックウォッチシャツワンピの手仕事

妻です。

主人がそんなにバーガーに苦しんでいるとは露知れず( ̄∇ ̄*)ゞ。

私はしばらくオータムが終わって、オーダーの嵐です。

まずはシャツワンピ。

ブラックウォッチシャツワンピの手仕事_c0291710_1123063.jpg


私が着ていたコムサの布のブラックウォッチを気に入ってくださり、オーダーいただいたんですが、なかなか同じようなんがない!!


一番近いかな~と思える日本製のブラックウォッチ、ウール混で。

型紙も書き替えました。
私より細いかたなんで。




あ~、やってもた!!

ブラックウォッチシャツワンピの手仕事_c0291710_1125679.jpg

ブラックウォッチ×レース。

好きすぎる。このコンビ(*≧∀≦*)!



今回一番よく出来たと思うところ。

ブラックウォッチシャツワンピの手仕事_c0291710_1131456.jpg


襟。

ちっと詰まりすぎたか?

でもキッチリ感が出てい~(*´∇`*)。

ロイヤルな人ほど襟、詰まってない?
詰まってる?

「皇室は絶対首を出さない」
というのは義母の見解。

ん~そ~かも。


「11月中に作ります!!」

と宣言して…


なんとか間に合ったか?

一時間ほどオーバーしたか?


ごめん!!


今日から師走ります。
by zakkan-daily | 2013-12-01 11:04 | 手仕事