人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

パパパンツの手仕事~裁断編~

妻です。

ホタル凄かったっすよ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

私の実家は新潟…というと自然たっぷり!!のイメージなんですが。

何せ大規模農業で、水田も区画整理、農業用水も地下水路で管理されてるものですから。

ホタルなんて、お嫁に来るまで見たことがありませんでした。

ん!?

一回だけあるぞ。

小学校の時の子供会で、肝試し大会のお化け役をして茂みに隠れた時。

一匹だけ光る点がっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかし、後から考えるとあの辺清流なんてないしな~。

だいたい肝試し、って。

夏休みじゃん。ホタルの時期には程遠い。

と、言うわけで、主人とは別のオカルト現象という結論に落ち着きました(。-∀-)。

清流はないけど、自殺現場はあったよ~(~▽~@)♪♪♪



話が反れました。


主人に数年前に縫ったデニムパンツがはきやすいから、とリピ縫いをリクエストされまして。

裁断のみザザッとやっちゃいました。


久々のパンツものです。


パーツが多くて、接着芯もイロイロ貼ります。

パパパンツの手仕事~裁断編~_c0291710_181611.jpg



使用パターンはクライムキさんの「メンズパンツカタログ」。

数ある洋裁本のなかで、やはりいちばん分かりやすく使いやすいのがクライムキさんの本ではないでしょうか?

私のバイブルです!!

次回は縫製に入ります。
by zakkan-daily | 2013-06-09 17:51 | 手仕事 | Comments(0)