洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 ブログへのご感想、作品へのお問い合わせは yuzunoki1127@gmail.comまで。


by zakkan-daily

<   2016年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ゆずの木さんです。
妻さんです。

お元気ですか?
コンニチバンハ。

改めまして。
手描きイラストハンドメイド作家、兼、縫製内職さんのゆずの木です。

c0291710_17264305.jpg


天下一洋裁会2016。

雪子さんのブログで見かけて、Instagramで参加させていただいて…。


「やりたい時だけやったらいーやー。」


のつもりが、


一カ月まるまるガッツリ参加させていただきました( ´ ▽ ` )ノ!



なんだか物凄く清々しいきもち。



みんなが

ユニクロの極暖とかで盛り上がってるのに

c0291710_17264487.jpg



私一人

ユニクロっぽい機能性素材仕入れた話とかし出して…


c0291710_17264633.jpg



完全にレアな人種よねー〜…


と空気読まない空気を作り出してたゆずさんです(; ̄ェ ̄)。


でもInstagramでたくさんの洋裁好きさんと繋がれて幸せでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

たくさんの素敵な作品と素敵な技術を惜しげなく見せてくださり、ありがとうございます^ - ^!

企画者ぽんさんに大感謝!

頂上決戦にも「押忍」してもた命知らず。

ショボショボ作品を暖かくお見守りくださいませ。


c0291710_17264603.jpg


昨日のポケット。

c0291710_17264706.jpg


最終日今日は


「乾杯!」


ですよ^ - ^。


あ、それとね。

昨日のwakon祭でほぐし屋ほぐみんさんが、

お洋服を買ったらすぐに解れて、お直し屋さんに持っていったら

「アンタよう見て買わなあかんで。」


と逆に叱られた話なんて聞いて。・゜・(ノД`)・゜・。


c0291710_17264826.jpg


次は、

日本製を支える縫製内職さんが教える


「丈夫に縫われている洋服の見抜き方」

なんて記事にしたいです。

良かったら見てね。


✴︎今後の予定✴︎

wakon祭
揖保郡太子町wakonにて。

10月29日、30日出店

オータムフェスティバルin龍野
レトロな龍野地区
11月18日(金)〜20日(日)
オレンジの幟139番
toilinks(トイリンクス)にて。

オータムフェスティバルの詳細はこちらをどうぞ。

12月3日
かどめ青空マーケット

12月11日
おたいしマルシェ

12月18日
naturalガーデンフェスタ



イベント詳細はこちらをどうぞ。



Instagramやってます♬


minneギャラリーはこちら

tetoteギャラリーはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



鉄道模型ランキングへ


by zakkan-daily | 2016-10-31 16:59 | 雑感 | Comments(0)

若桜 鬼っこまつり

ラピュタの鉱山に登場するような貨車に乗って
c0291710_18465667.jpg


久しぶりの旅ネタでぇございます。
鳥取県は八頭郡若桜町で開催された「因州若桜鬼っこまつり」
本日、妻は外出につき子守を兼ねて子供達と行ってきました。

旧街道の雰囲気が残る若桜の街並み。
c0291710_18465763.jpg


若桜駅周辺で開催される地域のイベント。もちろん若桜鉄道の応援を兼ねた催し。
傘踊りは鳥取の芸能。
c0291710_18465811.jpg


案山子もお出迎え。
c0291710_19054046.jpg


1年半ぶりの若桜鉄道。
若桜駅構内は開放されており、普段は立ち入ることの出来ない元JR四国の12系客車が休憩スペースとしてホームに据え付けられている。
c0291710_18465875.jpg


駅前の出店コーナーで購入して車内で食事。チョット旅気分。
c0291710_18465972.jpg



ムーンライト高知号を思い出す。
現役を退いて8年が経過し、疲れは否めない。
こちらはカーペット車両。実は初乗車。
c0291710_18470096.jpg


窓の外には、ボランティアでミニ鉄道を運転するKさんの姿が。私に気づかないくらい指差確認の基本動作に集中している。数々の実車体験運転をこなす名運転士。(後ほどご挨拶)
c0291710_18470160.jpg


すると職員さんが、
「この列車は1450に動かしますので退席お願いしま〜す」
若桜駅はホーム1つ。定期列車が到着するたびに移動させる。そのまま乗せていてほしいが。
少ない社員の方で大変だろう。
c0291710_18470118.jpg

やっぱりこんな組み合わせが嬉しい。


SLトロッコに乗車。
圧縮空気で動く状態に復元されたC12が牽引する貨車に乗る。
c0291710_18470232.jpg


ラピュタの蒸気トロッコみたいだ。もちろんジェットコースターみたいな走りはしない。
c0291710_18470372.jpg

お尻に響くレールの継ぎ目。2軸車の振動は貨物になった気分。
昔、貨物列車に乗務した車掌さんは尻の肉が取れそうになったのでは?

喜んでいるのはいつも親。

道中、こんなやり取りが。

娘「今日は電車っぽくないよね?」

私「ああ、今日はお祭りだから鉄道じゃないよ。露店で色々買い物すればいいよ」

結局、電車っぽく…いや、機関車っぽくなったが、車内車外で飲食、景色を見る娘、爆睡する息子、出掛けるのは嫌いではない我が子たち。

閉会間際の駅前広場を辞す。
地域密着型の温かいお祭り。
c0291710_18594121.jpg



c0291710_19054188.jpg


ウチからは遠いようで実は近い若桜。
往路は鳥取道経由で110km
復路はR29戸倉峠経由で80km
30km差があるのに所要時間差は5分。前者が高速道である故か。何よりも因幡街道R29の閑散ぶりに驚く。

新戸倉トンネル鳥取県側坑口。左は旧道。新トンネル開通までは、険しい道だったことを記憶している。
c0291710_18594212.jpg


標高の高い場所は紅葉もすすみ、錦秋の似合う若桜を覗いた午後。

そして、お土産は記念すべき第1号の部品鉄?
デビューとなりました(笑)
c0291710_19054276.jpg


実は身近な若桜鉄道。ずいぶん注目を浴びるようになりました。これからも応援しています。









by zakkan-daily | 2016-10-30 19:00 |
ゆずの木さんです。
妻さんです。

手描きイラストハンドメイド作家さんです。
昨日今日のwakon祭、ご来店いただいたみなさまありがとうございます^ - ^。


私は店番の間、コツコツコツコツまつり縫いをしていました。

そして、
ついに完成!!


c0291710_17355315.jpg


べっぴんさんのすみれちゃんが着ていそうな、ちょっとレトロな丸襟ジャケット。


c0291710_20502698.jpg



厚手のコーデュロイのシルバーグレイ。


みんな大好き、洋裁仲間さんうちでお墨付きの服地屋さん、

ヨーロッパ服地のひできさんのお布です。


c0291710_17355431.jpg

気軽に羽織れて、

ぽんっ!と洗えたら良いかな。

一重仕立てです。

裾は全てまつり縫い。

お袖ぐりはパイピング処理です。


お袖丈は長めの60センチ。

折り返して羽織れるよう、見返しにちょびっとリバティ。

c0291710_17355578.jpg


バスト102センチ
袖丈60センチ
着丈64センチ

コットン100パーセント

4800円

c0291710_17355691.jpg


c0291710_17355758.jpg


✴︎今後の予定✴︎

wakon祭
揖保郡太子町wakonにて。

10月29日、30日出店

オータムフェスティバルin龍野
レトロな龍野地区
11月18日(金)〜20日(日)
オレンジの幟139番
toilinks(トイリンクス)にて。

オータムフェスティバルの詳細はこちらをどうぞ。

12月3日
かどめ青空マーケット

12月11日
おたいしマルシェ

12月18日
naturalガーデンフェスタ



イベント詳細はこちらをどうぞ。



Instagramやってます♬


minneギャラリーはこちら

tetoteギャラリーはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



鉄道模型ランキングへ

by zakkan-daily | 2016-10-30 17:19 | ジャケット | Comments(0)
ゆずの木さんです。
妻さんです。

お元気ですか?
コンニチバンハ。

天下一洋裁会2016。

昨日のお題はリネンでした。

c0291710_17484895.jpg



…ないんです(; ̄ェ ̄)。


リネンが流行った時にたっっくさん縫って、たっっくさん捨てました((((;゚Д゚)))))))!!


シワシワな感じがビンボーに見えるビンボージャパニーズ顔。

唯一残っていたyuwaのローズ柄ロングスカートをpost。


さて。
今日のお題はウールでございます。

c0291710_17484933.jpg


ウール100パーセントと、ウール混紡を集めてみました。

c0291710_17485014.jpg


ブラックウォッチのダブルフェイスです!


c0291710_17485016.jpg


ちゃんとしたダブルフェイス仕立てにはしてないんですが。ヽ(´o`;!

いちお、

裏返しても綺麗なように縫ったつもりです(^◇^;)。


c0291710_17485167.jpg



boat neckのウールブラウス!

既製服からの型紙起こし。

今思えば、恐ろしいことをしたものです。

先生がいれば何でもできる!


と舞い上がって、

結局たくさん先生にご迷惑をおかけしました。・゜・(ノД`)・゜・。。


c0291710_17485249.jpg


この辺は、ひできさんの布で作ったウール混のベスト!
裏ファーでございました。


c0291710_17485377.jpg


今日はwakon祭に出店してきました^ - ^。

遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございます!


店番の合間に

ほぐし屋ほぐみん

さんにほぐしてもらいました(^O^)/!

気持ちよくって

ウトーーーッとしちゃった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

でもモミモミする方はなかなかの体力仕事ですね。
20分からのお試しコースや、10分からのハンドマッサージコースもありです!

気になる方はほぐみんさんへ。

ほぐし屋ほぐみんのほんわかブログ


店番の合間に、

「べっぴんさんのすみれちゃん風」ジャケット。



裾まつり縫いがだいぶ進みました。

c0291710_17485408.jpg


あとはボタンホールです。


c0291710_17485400.jpg


明日もwakon祭行って参ります。

喋り逃げ歓迎。

✴︎今後の予定✴︎

wakon祭
揖保郡太子町wakonにて。
10月29日、30日出店

オータムフェスティバルin龍野
レトロな龍野地区
11月18日(金)〜20日(日)
オレンジの幟139番
toilinks(トイリンクス)にて。

イベント詳細はこちらをどうぞ。



Instagramやってます♬


minneギャラリーはこちら

tetoteギャラリーはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



鉄道模型ランキングへ

by zakkan-daily | 2016-10-29 17:28 | Comments(0)
ゆずの木さんです。
妻さんです。

お元気ですか?
ワタクシ、今日も元気に縫っとります。

天下一洋裁会、あとちょっと〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。!

寂し〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。。


今日のお題は


「カラフルandデコラティブ!」



過去作品見返したらあんまりなかった_| ̄|○。


c0291710_11032471.jpg


上の2作品は私の作品。


c0291710_11032509.jpg


こちらのインスピレーションの源は


c0291710_11032581.jpg


また出たよ。


c0291710_11032675.jpg


ソーイングナチュリラ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!



mailleの大川友美さんデザインで、

スッゴい可愛いーー(((o(*゚▽゚*)o)))と思って作ったら、


妊娠30週リアル妊婦服が出来ました((((;゚Д゚)))))))!!


わかります_| ̄|○。


モデルが違う。

身長が違う_| ̄|○。


顔が……_| ̄|○。





もといっ(・Д・)ノ!!!

とてもハリのあるリネンで作ったのと、ウエストラインが158センチの私にしては下過ぎた。

ので、下腹ボリューミーな妊婦服になってしまい\(//∇//)\!!

ギャザーをなくしたり、ウエストラインを書き換えたり、

ま、とにかく違う服になっちゃいました\(//∇//)\。


大川さんのパターン。
スッゴく好きです。
でも、

お洋服って、
万人の為に作ると、結局似合わない人が出てきてしまう。



だから、やっぱり自分のために自分の布で作るのが洋裁なんだなーー、と再認識した出来事でした。


c0291710_11032657.jpg



c0291710_11032745.jpg



このへんは、お布持ち込み、茅木真知子さんの型紙付きで預かって縫製だけお手伝いさせてもらいました。

(※現在は業務多忙につき、させていただいておりません。)


c0291710_11032828.jpg


コーデュロイのジャケット、

裁断してみました。


ヤバい……。

自分が着たいです…((((;゚Д゚)))))))!!

でもイベント用に大人服2着しかないからな〜〜…。

しかも、ペラいのんと、ちっちゃいのん。


やっぱりあったかい系、要るよね?

c0291710_11032844.jpg

週末wakon祭り。

✴︎今後の予定✴︎

wakon祭
揖保郡太子町wakonにて。
10月29日、30日出店

オータムフェスティバルin龍野
レトロな龍野地区
11月18日(金)〜20日(日)
オレンジの幟139番
toilinks(トイリンクス)にて。

イベント詳細はこちらをどうぞ。



Instagramやってます♬


minneギャラリーはこちら

tetoteギャラリーはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



鉄道模型ランキングへ



by zakkan-daily | 2016-10-27 10:44 | ワンピース | Comments(0)
ゆずの木さんです。
妻さんです。

急に寒くなりましたね。

暖かくて、さっと羽織れる簡単なジャケットほしいです。


c0291710_10221386.jpg


フードつき飽きた。

「べっぴんさん」のすみれちゃんが着ていそうな少し大きめな襟つきジャケット。


c0291710_10221333.jpg


ホントにいつもザックリな製図ですいません\(//∇//)\。

c0291710_10221419.jpg


市販の型紙を見比べたりしながら…パターン作り。


本命のお布はこちらっ!


c0291710_10221599.jpg


ふわもこ起毛とデニム風ツイル!

みなさんなら、どっちが表にしますか023.gif??

普通ならフワモコが表でしょうが、今回は敢えてツイル!!!!

失敗したくないから、

コーデュロイで練習します。


c0291710_10221510.jpg



コーデュロイは毛ぶさの向きがありますよね。


c0291710_10221618.jpg




((((;゚Д゚)))))))!!!!




めっっっさ、バイアスにえぐれてます。



c0291710_10221728.jpg


こーいう、バイアステープを作るのに、斜めに散々切り出しました余りでございます\(//∇//)\。

意地でもバイアステープを買いたくない貧乏性。

お袖がギリギリ。

襟は無理かな。

そしたら見返しをつけて、ノーカラーにします^ - ^。


c0291710_10221879.jpg


天下一洋裁会、今日は「シンプル、シック」です。


昔、教室で作ったブラックのワンピースです。


ジャケットもありますが、下手すぎて公開できません\(//∇//)\!!

過去ログ漁れば出てきますが…。


c0291710_10221964.jpg


週末wakon祭り。

✴︎今後の予定✴︎

wakon祭
揖保郡太子町wakonにて。
10月29日、30日出店

オータムフェスティバルin龍野
レトロな龍野地区
11月18日(金)〜20日(日)
オレンジの幟139番
toilinks(トイリンクス)にて。

イベント詳細はこちらをどうぞ。



Instagramやってます♬


minneギャラリーはこちら

tetoteギャラリーはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



鉄道模型ランキングへ




by zakkan-daily | 2016-10-26 10:08 | ジャケット | Comments(0)
ゆずの木さんです。
妻さんです。

よく晴れていますが、肌寒い関西です。

カットソー一枚では物足りなくて、ベストを出しました。


c0291710_14053994.jpg


今日は天下一洋裁会
「アウター」のお題ですが、1月2月の真冬以外はこれで乗り切っちゃうから、私の中ではアウターです\(//∇//)\。



c0291710_14054031.jpg


こちらは子どもが幼稚園の頃に作って、かれこれ5年くらい着ています。

ベストが好きなんですよねー!

こちらのベストは今は廃刊の、

ソーイングナチュリラ
から。


c0291710_14054175.jpg



ソーイングナチュリラ好きでしたね!

ナチュラルだけど、洗練されたシルエットで。

c0291710_14054196.jpg


全巻持ってます。


手を動かす仕事柄、お袖がモコモコしたのが大嫌いな私ヽ(´o`;!

ハンテン

なんか着たらさ、

テレビ見てこたつ入って、

寝ちゃうしかないじゃん((((;゚Д゚)))))))!!!

ハンテンは、ぶちゃりましたて。


話それました。


ソーイングナチュリラのベストが着やすいから、こんなベストを作らせてください!


と先生にお願いして作ったのがこちらです。


c0291710_14054288.jpg




フカッフカのフェイクファーに、薄手のイタリー製コーデュロイを重ねて、バイアステープで包んでいます。


c0291710_14054339.jpg



これも同じ作り方ですね。


c0291710_14054396.jpg



ラトカさんのポリエステルと、ひできさんのフェイクファー。


c0291710_14054439.jpg



息子クンとお揃いで、お母さまにも電車ワッペンつけたこともあります。


c0291710_14054525.jpg


なんか、

私の中では過去作品を漁る「温め返し」みたいな投稿で申し訳ないんですが\(//∇//)\。


それなりに皆様に見ていただけて、過去作品も報われます。


#天下一洋裁会、ネタ提供ありがとうございます〜〜〜!

c0291710_14054673.jpg


お次はwakon祭。

お待ちしております。
✴︎今後の予定✴︎

のんびりマーケットインハロウィンテクノ
10月23日 10時から15時


wakon祭
揖保郡太子町wakonにて。
10月29日、30日出店

オータムフェスティバルin龍野
レトロな龍野地区
11月18日(金)〜20日(日)
オレンジの幟139番
toilinks(トイリンクス)にて。

イベント詳細はこちらをどうぞ。



Instagramやってます♬


minneギャラリーはこちら

tetoteギャラリーはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



鉄道模型ランキングへ



by zakkan-daily | 2016-10-24 13:43 | ベスト | Comments(2)
ゆずの木さんです。
妻さんです。

本日も#天下一洋裁会2016参加中。

「ワンピース、オールインワン」

です^ - ^!


c0291710_14023480.jpg


イベントの主力商品になりますから、ワンピースはたくさん作りましたね!

上に乗り切らないものもご紹介。

c0291710_14023551.jpg


前ヨークにスキー柄ポリエステルを使ったワンピース。


c0291710_14023547.jpg



c0291710_14023696.jpg



このワンピースは、子供服とお揃いで

c0291710_14023715.jpg


恐竜トレーナーを買われたお母様が、そのまま試着して帰られたのが印象的でした(o^^o)。

いつもみなさまのお声かけに元気をいただいております!

ありがとうございます!


本日はのんびりマーケットでした!


c0291710_14023770.jpg


自作服ではなくてごめんなさいヽ(´o`;!


イヤリングがハロウィンなんだよね(^◇^;)。
見えないですね(^◇^;)。


c0291710_14023897.jpg



・「いつもブログ読んでます。」


お声かけくださったお客様。

c0291710_14023942.jpg


・「コレははやぶしゃ!(ハヤブサ)

コレはE2けい!」

とたどたどしい口調で形式解説してくれた三歳のお客様*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!


c0291710_14024079.jpg



何年ぶりかに、イベントでオーダーいただいたお客様に再開できたり(o^^o)。


・職場の同僚さんにご紹介くださって、春に引き続き来ていただいたお客様。


・洋裁教室の先生、生徒さん、まめいちごちゃん、久しぶりっ(o^^o)!


嬉しいのが、1度お買い上げくださった方が、「とてもしっかり縫われていた」と、リピートくださることです。


もうハンドメイド作家やめる、やめる、と言い続けて早8年(^◇^;)。


それでも、みなさまがくださる暖かいお言葉が嬉しくて。

買ってくださったみなさまが迷子にならないよう、今日もブログを続けています。

c0291710_14024001.jpg



お次はwakon祭。

お待ちしております。

︎今後の予定✴︎

のんびりマーケットインハロウィンテクノ
10月23日 10時から15時


wakon祭
揖保郡太子町wakonにて。
10月28日、29日出店

オータムフェスティバルin龍野
レトロな龍野地区
11月18日(金)〜20日(日)
オレンジの幟139番
toilinks(トイリンクス)にて。

イベント詳細はこちらをどうぞ。



Instagramやってます♬


minneギャラリーはこちら

tetoteギャラリーはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



鉄道模型ランキングへ



by zakkan-daily | 2016-10-23 13:39 | イベント | Comments(0)
ゆずの木さんです。
妻さんです。

天下一洋裁会2016。

今日のお題はボトムス。


c0291710_18474586.jpg


またごみんにっっ\(//∇//)\!!


とりあえずいっぱい!



c0291710_18474696.jpg


お尻にヒラヒラのペプラムがついたロングスカート。


c0291710_18474649.jpg



脇とウエストの処理以外は全て三つ折りで作る簡単仕立てですが、

すんごい裾広がりで、


用尺なんと4メーター!!((((;゚Д゚)))))))!


c0291710_18474729.jpg


こちらはお客様に頼まれて^ - ^☆★。

c0291710_18474712.jpg


こちらはワタクシ用に。

ミセスのスタイルブックから製図しました。


c0291710_18474803.jpg


こちらもスタイルブックから。

c0291710_18474906.jpg


裾の透け布切り替えがポイントです^ - ^。


c0291710_18475047.jpg


ご依頼のガウチョパンツ。

c0291710_18475003.jpg



c0291710_18475146.jpg


ファスナーは緊張するポイント。・゜・(ノД`)・゜・。!!

でも、良い勉強になりましたね。

きちんと裏付きを三着仕立てました。

今は手元に無いものもたくさん。

「買ってきたパンツは膝が出るの。

ゆずの木さんのは出ないのね!」



と言われたことがあります。

ボトムスは着る人によって、悩みが深いアイテムでもありますよね。

時間があったらもっと手作りしたいですね。
時間、買いたいなぁ〜!

明日はのんびりマーケットです^ - ^!


︎今後の予定✴︎

のんびりマーケットインハロウィンテクノ
10月23日 10時から15時

wakon祭
揖保郡太子町wakonにて。
10月28日、29日出店

オータムフェスティバルin龍野
レトロな龍野地区
11月18日(金)〜20日(日)
オレンジの幟139番
toilinks(トイリンクス)にて。

イベント詳細はこちらをどうぞ。



Instagramやってます♬


minneギャラリーはこちら

tetoteギャラリーはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



鉄道模型ランキングへ





by zakkan-daily | 2016-10-22 18:28 | スカート | Comments(0)
ゆずの木さんです。
妻さんです。


お元気ですか?
コンニチバンハ!

長官からのお仕事は、
おかわりのおかわりが…_| ̄|○。

う、いててててて。

腰も肩も痛いのですが、気分転換に#天下一洋裁会2016いきましょうーー^ - ^!


今日のお題は「トップス」です!


c0291710_11130882.jpg



すいません。

手の込んだもん作れないんで、

いっぱい載せて良いですかヽ(;▽;)ノ??


c0291710_11130967.jpg


すごく好きだったのが、
胸にタックを取ってドレープを寄せたこちらのブラウス!


c0291710_11131062.jpg


c0291710_11131097.jpg



バイアス(斜め45度)に裁った金太郎前掛け部分が\(//∇//)\

いー具合にお腹隠しになって…!

絶妙な着痩せ効果がありました!


ミセスのスタイルブックから製図しました^ - ^★☆

c0291710_11131137.jpg


パフスリーブも思い出深い!

肩幅を小さく作るから着痩せする、


でも既製品は袖口が小さすぎてピチピチになるからヽ(;▽;)ノ!


という場合に手作りの本領発揮。

c0291710_11131247.jpg


彼女は細くてオシャレさんだから、
パフスリーブへの深いこだわりがあって、
何回も何回も試作品を作って縫い直し。

出来た時は嬉しかったですねーヽ(;▽;)ノ!

※現在は布持ち込み、サイズ合わせオーダーは一切お請けしていませんm(_ _)m。


c0291710_11131305.jpg

あとは、思い出深いオーダー!

姫新線のマニアックローカルトレーナー、お子さんが着ているのを気に入って、鉄道好きなお父様を始め、お母様三人でオーダーくださったこと^ - ^★☆。

鉄道イベントにお揃で行きます!
とメッセージいただき、嬉しかったなぁ^ - ^。


c0291710_11131334.jpg


最近のんも、昔んのんも。
ごちゃ混ぜですが。

c0291710_11131467.jpg

かたやまゆうこ先生のワークショップで作ったリバティブラウス、
本当に素敵で何回も着ましたよ^ - ^。

c0291710_11131518.jpg


姉にプレゼントしたラグラントップスも、

懐かしいなぁっ!

買ってきた布にトラブルがあり、
急遽黒とターコイズにしたんだけどね。

ラグランの型紙作るのが面白かったです。


長い間、ハンドメイド作家だったから、殆ど手元にない作品ばかりですが。

どの作品も思い出深いものばかり。

ここまで素人の拙い作品みていただきありがとうございますヽ(;▽;)ノ。

明後日はのんびりマーケットですよ。

おしゃべりしに来てくださったら嬉しいです^ - ^★☆。


︎今後の予定✴︎

のんびりマーケットインハロウィンテクノ
10月23日 10時から15時

wakon祭
揖保郡太子町wakonにて。
10月28日、29日出店

オータムフェスティバルin龍野
レトロな龍野地区
11月18日(金)〜20日(日)
オレンジの幟139番
toilinks(トイリンクス)にて。

イベント詳細はこちらをどうぞ。



Instagramやってます♬


minneギャラリーはこちら

tetoteギャラリーはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



鉄道模型ランキングへ






by zakkan-daily | 2016-10-21 10:42 | ブラウス | Comments(0)