洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 ブログへのご感想、作品へのお問い合わせは yuzunoki1127@gmail.comまで。


by zakkan-daily

<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ゆずの木、妻です。

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます!

前回、

「売れるものと好きなもの、どちらを売るか?」

http://zakkanday.exblog.jp/25462292/

の問いに、

「売れるものを売るべき」

の答えを出したのですが。



数年前、それこそパートより、ハンドメイドが儲かってたバブリーな時代に、こんな事を言われました。


「ゆずの木さん、洋服作るなら犬服売ったら?」


「え((((;゚Д゚)))))))?私、犬なんか飼ったことないし、作っても着せられないよ?」


「ええんちゃうん?適当に売れそうなもの真似して、ちょっと変えたらそれでえんちゃうん?」



「えーんちゃうん…」


「えーんちゃうん…」


「えーんちゃうん!?」



しばらく私の頭の中には「永ちゃん」、いや、「えーんちゃうん」がこだましたのでした。


c0291710_14291008.jpg


世の中には「流行」ってものがあって、流行をいち早く取り入れる人は素敵です!

けれど、その「素敵な人」を「ちょっと真似した」あなたは本当に素敵ですか?


洋服や小物を


型紙から起こしたことがある方にはご存知かと思います。

何度も線を引きなおし、

作っては壊し、

使ってみてまた改良します。

c0291710_14291122.jpg



その苦しい作業の先に、やっとあなただけのオンリーワンが産まれます。


c0291710_14291162.jpg


そこには技術習得(いわゆる修行)の厳しい道があり、

「ちょっとやそっと真似しただけでは、真似できる


もん、


じゃ、


なーい!!!




またも本音を書いてしまい、本当にすみません_| ̄|○…(一人反省会)。

自分に厳しくて、人にはとても気が弱いゆずの木です。

んで、学校役員とか何でも押し付けないようにヨロシクオネガイシマス、笑。

エサを与えられるのは大好きです。



本音を言ってしまったお詫びに、可愛いものあげます053.gif


c0291710_14291245.jpg




萌え〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!



従兄弟同士のR君とH君、愛くるしい着画をありがとうございます(o^^o)!


皆様の着画もお待ちしておりま〜〜す(o^^o)!


Facebook、かなりひっそり(笑)やってます!↓
https://m.facebook.com/yuzunoki1127/?ref=py_c

シェア、リンクオッケーです(o^^o)!

4月10日
のんびりマーケットinイースター
たつの市中川原公園
10時から15時

ここまで読んで頂き。ありがとうございます!「ポチョン」としてくれたら、
ゆずの木さんが小躍りして喜びます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

写真出展
写真素材ぱたくそ


by zakkan-daily | 2016-03-31 08:17 | ハンドメイド経営学 | Comments(0)
ゆずの木、妻です。

手描きイラスト子供服作ってます。

手作りブロガーさんの中には、手作りイベントやネット販売をされている方も多いかと思います。

何度か出てみると、

自分が好きなもの



よく売れるもの


が違うことに気づいたります。


例えば私は、大人のお洋服が好きです。


けれど、売れるのは子供服ばかりでした。
子供服はもともと捨てるのが惜しいから端切れで作っただけなのですが(^◇^;)。


では、
自分の好きなものを売るべきか?

好きではないけれど、よく売れるものを売るべきなのか?


答えはここに書いてありました。


c0291710_18264908.jpg


よくご存知の方もいらっしゃると思います。
マツドアケミさんの、「成功する雑貨屋さん」

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4072826073/ref=mp_s_a_1_2/378-5117412-9775456?qid=1459241179&sr=1-2&pi=SY200_QL40&dpPl=1&dpID=51WaDRw7neL&ref=plSrch

初めて図書館で借りて読んだ時は衝撃を受けました。


ラブリーな物が好きではない雑貨屋さんのオーナーですが、ラブリーにすればするほど、売れて行く…。


するといつの間にか、そのオーナーさんは

ラブリーな物が大好きになっていくのです。


c0291710_18264947.jpg


ゆずの木の一番の売れ筋は、電車イラストの子供服です。

私も我が子も、電車に興味は全くないのですがね(^◇^;)。


でも、


「わー!電車だぁ!」



と目をキラキラさせる少年たちに胸がキュンキュンして053.gif


いつの間にか


c0291710_18265063.jpg


恐竜ボーイもゆずの木磁力波でガツガツ吸い取ってしまってます。


イベント行くと

デンシャラスボーイズや、ダイナソーキッズがよくゆずの木網に引っかかります\(//∇//)\!


わーい!ボーイズらぶ!


4月10日は半袖も用意してお待ちしております!

60秒で簡単ログイン!tetote↓

https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/

ご評価いただいた方全員から、満点評価をいただいております。

https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/feedback/



4月10日
のんびりマーケットinイースター

たつの市中川原公園
10時から15時
c0291710_18485802.jpg


ここまで読んで頂き。ありがとうございます!「ポチョン」としてくれたら、
ゆずの木さんが小躍りして喜びます。
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

by zakkan-daily | 2016-03-29 15:00 | ハンドメイド経営学 | Comments(0)
ゆずの木、妻です。

手描きイラストの子供服などを作っています。

前回、作家の本音をズバリ突く投稿をしてしまい、少し後悔したのですが…。

手作りイベントで「高い」と言われて

http://zakkanday.exblog.jp/25451333/

手作りイベントで売れない!

http://zakkanday.exblog.jp/25453147/


たくさんの方が応援のクリックをしてくださいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
お客様からも暖かいメッセージを頂いたり…

本当に、本当に、ありがとうございますm(_ _)m。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・

お待たせしています、青いお花のペプラムスカートです(o^^o)!

「どういう仕組みになっているのですか?」
とコメント頂いたので、少し詳しく説明。

ミセスのスタイルブック2015年盛夏号、17ページのスカートです。

c0291710_17471805.jpg


真っ白だし、モデルさんが長身なのか?イメージが全然違う。

158センチの私が穿くと、けっこうなロング丈(私の製図で76センチ)。


c0291710_17471839.jpg

後ろにお尻を隠すみたいなヒラヒラがつくのです。


ボリューミーですが、かなり垂れて縦の線を強調するので、着痩せするスカートだと思います。

c0291710_17471816.jpg


裏地は旭化成、透け防止ベンベルグ。

http://item.rakuten.co.jp/hideki/1488098/

脇をちゃんと縫ってあるのは、ファスナーがつく左脇のみ。
実はあとは、ひたすら!

三つ折り!

な、スカートなのです(実はすごく簡単かもしれない?!\(//∇//)\)

会社の仕事を始めてから、美しい三つ折りをすることに腕が鳴るようになった私。

c0291710_17471817.jpg


1センチ、1センチの均等幅になるよう、常に15センチ定規を首からかけて(笑)計りながら縫います。

c0291710_17471987.jpg

折幅が決まったら


ギュッ!!

と押さえながら。

指ほど精密な道具はないな〜〜、ホント。

c0291710_17471966.jpg


裾のカーブは三つ折りしにくいので、一度ロックをかけてから三つ折りしてみました。

ミセスのスタイルブックに書いてあった裏技。化繊系には使える!

c0291710_17471958.jpg


ヒラヒラ〜〜。


c0291710_17472061.jpg


ふわぁり!

可愛い(o^^o)!
あとはファスナーをつけて、ウエストを作って完成ですよ(o^^o)。

60秒で簡単ログイン!tetote↓

https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/

4月10日
のんびりマーケットinイースター

たつの市中川原公園
10時から15時

ここまで読んで頂き。ありがとうございます!「ポチョン」としてくれたら、
ゆずの木さんが小躍りして喜びます。
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by zakkan-daily | 2016-03-28 17:14 | スカート | Comments(0)
ゆずの木、妻です。

手描きイラスト子供服など作っています。
なんだか作家の愚痴のような投稿になりすみません\(//∇//)\。

「手作り作家さんて優雅に趣味でお金もらって、いいわよね〜〜。」

的に言われがちですが、その実、シンクロのお姉さんごとく!水上は笑顔!水面下は激しい泳ぎで沈むまいと必死です、笑!

7年イベント放浪生活をしていると、色々あります。

昨年爆発的に売れたものがパタリと売れなくなる。

例えばこれ。


c0291710_06265622.jpg



中に100キンのリール巻き取り式キーホルダーが入っていて…

c0291710_06265635.jpg


とても便利だとご好評いただいたのですが、ある年から急に売れなくなりました。


「自分で作れるよね。」

「ここでよく見といて、帰りに100キン寄ろう。」


心無い言葉に聞こえますが、私はこうしたお客様の囁きに耳をそばだて、心のノートに長年書き留めていきました。


大手焼肉チェーンの「牛角」さんは、サービス向上のために、最初は悪口を「買い取った」そうです。

つまり、不平不満をいただいた方に割引をするサービスです。


「こんな酷いことを言われた」

とお客様の声に蓋をする作家さんもいらっしゃいますが、それは自分の作品が売れない本当の理由です。

では、どうすればお客様に足を止めていただけるか?

c0291710_06265670.jpg


これは、新潟の「トウ菜」です。

新潟に行かないと食べられない、独特の甘みのある絶品!


c0291710_06265743.jpg


兵庫県では、春になるとこぞってイカナゴという魚の「くぎ煮」を炊きます。


どちらも、その土地でしか味わえない逸品。

B級グルメが流行ったり、ご当地バーガー、ご当地番組もよく見かけます。

ここでしか買えないもの。

この人にしか作れないもの。


安くて質の良い量産品は市場に溢れています。

求められているのは、あなただから作れるオンリーワン。
そしてそれは、決して他人に真似されないものでなければいけません。


それを腹を据えて、じっくり考える作業を子供から手が離れてから、し始めました。

長年ゆずの木のお店に来て頂いてるお客様はもう、お判りかと思います(o^^o)。

ここまで長文を読んで頂き、ありがとうございました!

いつも私を支えてくださるお客様と読者さまに、心から御礼申し上げます。


60秒で簡単ログイン!tetote↓

https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/

シェア、リンクオッケーです(o^^o)!

4月10日
のんびりマーケットinイースター

たつの市中川原公園
10時から15時

心に響いたら「ポチョン!」とひとポチ応援お願いいたします。

ゆずの木さんが小躍りして喜びます。
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ




by zakkan-daily | 2016-03-27 05:59 | ハンドメイド経営学 | Comments(0)
東姫路駅ホームより。
通過する特急スーパーはくと。チョットした鉄スポット?
c0291710_18024788.jpg


3月26日はダイヤ改正。北海道新幹線開業が大きく報道されている。
地元では東姫路駅が開業した。
JR神戸線 姫路駅の神戸寄り東方(そのまんまやー)


泊まり明け、昼までの仕事を終えた帰り道。地元のYさんと合流して同駅に降り立つ。

新駅開業と北海道新幹線開業をお祝い?
c0291710_18024776.jpg


偶然にも京都鉄道博物館広告車で到着した。
c0291710_18024804.jpg


神戸から53キロ地点。
c0291710_18024805.jpg


駅外観。近所の人たちで賑わう。
c0291710_18024819.jpg

すぐ近くには姫路警察署とナフコがある。

構内には地元の中学生の油彩作品も展示。
c0291710_18024926.jpg


この駅の特徴は、ホームから真近に新幹線と在来線の市川橋梁を望むことが出来る。
c0291710_18042722.jpg



特急はまかぜ通過。
c0291710_18042860.jpg



日中停車する電車は30分ごと。
新快速、貨物、新幹線は絶え間なく通過
する。
c0291710_18042848.jpg



あっという間の1時間。Yさん、ありがとうございました。

こちらは本日より運用開始した姫路駅中間改札。
c0291710_18042894.jpg



新しい光景に戸惑うお客さんも。そのうち日常になるのでしょう。

新しい季節の序章を予感する風景に出会った帰り道でした。









by zakkan-daily | 2016-03-26 17:08 | 鉄道
ゆずの木。妻です。

手描きイラスト子供服など作っています。


ハンドメイドイベントに出始めて、7年になります。

c0291710_16195085.jpg


初めて出たのは伊勢屋さんの「まま・はんどくらふと・まーけっと」。

小学四年の娘がまだ赤ちゃんですね(o^^o)。

画像は第一回です。

その時販売した、母子手帳ケース。
c0291710_16195136.jpg


そりゃもう、可愛い、可愛い言われましてね。(こんなに下手なのに(^◇^;))
手作りイベント自体が珍しかったのです。

簡単なシュシュやヘアピン。飛ぶように売れました。

オータムフェスティバルでは、三日間で、損保時代の一月のパート代を上回る売り上げ。


「ハンドメイドで売り上げを作るのは簡単。」

なんて。

世間の流行を、自分の実力と勘違いした瞬間です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'


さて。

流行るものを見ると、真似したくなるのが人情です。

以来、ハンドメイドイベントは爆発的に増えました。


「俄か作家さん」も続々誕生します。

ネットで「◯◯の作り方」なんて検索すると、レシピから型紙まで、そりゃどんどんヒットするんですね。


そうすると、ハンドメイド作品は見飽きられてきます。

値段で隣の作家さんと比べられます。


「お隣のは、こんなに安いわよ。」

「これちょっと、まけてよ。」


つまり、私の作品は「高い」。

ギリギリまで値下げを試みた時代もありましたが…


最終的には、私の作品を「安い」と買ってくださるお客様が、本当に増えました。

ありがたい気持ちでいっぱいです。

同じ頃、今の洋裁の先生に出会ったのです。

先生が教えてくださったのは、

材料を下げて値段を下げることではなく、

むしろ材料に惜しげも無く経費をつぎ込み、一作品に目一杯の手間をかけることでした。


c0291710_16355215.jpg



前回のブランド力とは何か?

http://zakkanday.exblog.jp/25424570/


の記事にも書きましたが、家具のニトリさんが売り上げを伸ばすためにしたことは、「製品の質を上げる」ことだった、とテレビで見たことがあります。


同じ1000円でも。

すぐに使えなくなる物と引き換えでは

「高い」と言われ、

10年使えるものが買えれば

「安い」と言われるのです。


いかに「安い」と言っていただける作品作りができるか。

まだまだ挑戦は始まったばかりなのですが。

それでも、全国のお客様が嬉しいコメントを寄せてくださり、嬉しい気持ちでいっぱいです(o^^o)。

本当に本当に、ありがとうございます!



https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/feedback/

60秒で簡単ログイン!tetote↓
tetoteをご利用のお客様、ありがとうございます(o^^o)。
巾着残り一点となりました。
https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/

4月10日
のんびりマーケットinイースター

たつの市中川原公園
10時から15時

シェアオッケーです(o^^o)!

今日も読んだら「ポチョン!」としてね♫
ゆずの木さんが小躍りして喜びます。
070.gif070.gif070.gif070.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



by zakkan-daily | 2016-03-26 15:39 | ハンドメイド経営学 | Comments(0)
ゆずの木、妻です。

手描きイラストの子供服など作っています。

さてさて。

いつもイベントに来てくださるお客様が…

c0291710_13531231.jpg


c0291710_13531208.jpg


このヒラヒラのペプラムスカートを穿いていたら、皆んなに「かわいい」と声かけられるみたいです(o^^o)。
嬉しいですね!!

んで、そのスカート繋がりでのご依頼です。

c0291710_14023127.jpg


こちらの「ひかり屋」さんのポリエステルで作ります。

過去記事はこちら。

http://zakkanday.exblog.jp/25340280/

「落ち感が綺麗で、シワにならない」
生地をご要望。

わかりまっす!!

「トロミブラウス」などの言葉を耳にする昨今。
女性らしい落ち感、オトナになるにつれ、ドレープの綺麗な素材が気になってきますよね。

c0291710_14023118.jpg


恐ろしく布を使うスカートです((((;゚Д゚)))))))!!


4メーターでギリギリ!!


c0291710_14023248.jpg

テロリン素材は、ロータリーカッターで裁断。

45ミリって、ザバッと切れて便利なんですが…


小回り利かないのよね_| ̄|○。


ちっこいの買おうっかな。

60秒で簡単ログイン!tetote↓
tetoteをご利用のお客様、ありがとうございます(o^^o)。
巾着残り一点となりました。
https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/

4月10日
のんびりマーケットinイースター

たつの市中川原公園
10時から15時

今日も読んだら「ポチョン!」としてね♫
ゆずの木さんが小躍りして喜びます。
070.gif070.gif070.gif071.gif070.gif070.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by zakkan-daily | 2016-03-25 13:49 | スカート | Comments(4)
ゆずの木、妻です。

手描きイラストの子供服など作っています。

Mパターンタックジャケット、続きです。

仕様書には、袖山をミシンで「いせる※」やり方が紹介されていますが…

(※ギャザーにならない程度に縫い代を縮めること)

c0291710_15361394.jpg


「しろも(しつけ糸)」で手縫いするやり方しか知りません(; ̄ェ ̄)ので…


c0291710_15361328.jpg


習ったことを応用出来ない、投球100回練習型。
受験勉強は参考書5回復習丸暗記型_| ̄|○。

c0291710_15361452.jpg


手で持ってみて、袖の形になっているか、確かめます。

が、先生がいないとよく分かんない\(//∇//)\!!

早く着たいから、良いことにする。

ごめん!←誰に?

c0291710_15361401.jpg


いせの殺し方など、すごーく丁寧に説明されています!!

上手に殺せてるか、先生がいないから分かんない\(//∇//)\!

ごめん!!


c0291710_15361430.jpg

良いことにしてみた。071.gif

c0291710_15361522.jpg


c0291710_15361588.jpg


「タックジャケット」

てんで、タックがデザインのポイント*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
着太りしないか心配でしたが、
むしろ細身なデザイン?!?

バスト、ヒップ確認して、以前注文した号数と同じサイズにしましたが、お袖はかなり細かったです_| ̄|○。

注文する前に相談すべきでした。・゜・(ノД`)・゜・。

※Mパターンさんは、独自のサイズ展開をはかっており、出来上がっサイズしか載っていません。
注文前に、メールで相談するシステムなのです。


c0291710_15361598.jpg


c0291710_15361606.jpg



ひできさんの、「制服のようなブルー」という表現がぴったり。

ちょびっと重くて張りのあるウールが、まさに昭和クラシカルな女学生の雰囲気です(o^^o)。

↓「布買いました!ひできさんの春夏ウール」
http://zakkanday.exblog.jp/25318640/

丈もちょうど、袖の短いのもかわいい!!
ただし、中に厚着は出来ないくらい袖は細いけど_| ̄|○。

裏地もかわいいんですよ。

c0291710_15404211.jpg



かなりハイスピードで縫ったので、かなり雑です_| ̄|○。

仕方ない、自分用の服が何カ月かぶりに縫えました。

明日から、またバリバリ仕事するぞ!

60秒で簡単ログイン!tetote↓

https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/

4月10日
のんびりマーケットinイースター

たつの市中川原公園
10時から15時

今日も読んだら「ポチョン!」としてね♫
ゆずの木さんが小躍りして喜びます。071.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

by zakkan-daily | 2016-03-24 15:19 | ジャケット | Comments(0)
ゆずの木、妻です。

連休中旅行をしていまして、tetoteの発送等にご迷惑をお掛けしました。

休んでた分、怒涛の三連投です、笑!

たっぷり食べて遊んだ分、家に帰ったら、ガッツリ縫います。

Mパターンさんのタックジャケット。

c0291710_15225420.jpg


まずは裏地の肩を繋いで…。


ここのパターンショップは、本のような分厚い仕様書!!

c0291710_15225429.jpg



c0291710_15225579.jpg


このような完璧な説明。

c0291710_15225568.jpg


こうなるわけさ。

c0291710_15225560.jpg


ダーツの縫い方も丁寧に説明されています。

「織り糸一本を縫うように布端に沿わせながら…」

に夢中になっていると、つい縫いすぎるの私だけですか\(//∇//)\?

「タックジャケット」

と言いながら、分厚いウールで縫ったら、こんなにタックが浮いちゃう((((;゚Д゚)))))))!

よく見たら

c0291710_15225563.jpg



タックの美しいアイロン技まで説明されてます。

c0291710_15225667.jpg

ビフォー。

c0291710_15225647.jpg


アフター。

恐るべしアイロン。

c0291710_15500860.jpg



裏地を全て繋いで、表地は身頃が出来ました。

明日からはまた会社のお仕事も始まります。
急がねば。

60秒で簡単ログイン!tetote↓

https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/

4月10日
のんびりマーケットinイースター

たつの市中川原公園
10時から15時

今日も読んだら「ポチョン!」としてね♫
070.gif070.gif070.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by zakkan-daily | 2016-03-23 15:10 | ジャケット | Comments(0)
もう二度と戻らぬ旅に出る。
c0291710_22425036.jpg


泣いても騒いでも、3月22日大阪駅に到着するトワイライトエクスプレス。これが最後の運行。昨年3月、札幌行を終了してからは、大阪〜下関で西日本管内の団体列車として運行、従来にない最高峰のサービスを提供してきた。


午後から休みを入れて最後のお出迎えに行くことに。

時間の関係で加古川へ。加古川駅版まねき(木八)で遅い昼食。今年も登場、期間限定「とり天えきそば」
c0291710_22425034.jpg


早く食べないと列車が来る…

定時に加古川駅通過。
c0291710_22425070.jpg


c0291710_22425107.jpg


後続の新快速で追跡、追い越し。


喧騒の中の大阪駅。顔見知りの皆様に再会し到着を迎える。人混みを避け、食堂車付近で待機。
たくさんの人に迎えられ到着。


食堂車の歴史も一旦幕を閉じる。
c0291710_22425176.jpg


山陽本線を走るトワイライト食堂車に、明治の鉄道黎明期、日本で最初に山陽鉄道(現在の山陽本線)が登場させた食堂車を、いつの間にか重ね合わせていた。
普段ならクルーの皆さんはすぐに荷物と共に引き揚げるが、今日はホームで待機。

いよいよ回送列車として車庫に向かう。
c0291710_22425286.jpg


先頭付近では式典が催されていた。

「ピョーッ」長い汽笛と共に、ゆっくり動き出す。シャッター音と惜別の声が響く。

式典を終え、退席するクルーの方が握手してくださった。
静まりかえったホームで、皆さんと思い出話をしてから、夕暮れの大阪駅をあとにした。
混乱もなく運行が終了し、安堵する。翌日の新聞によると約千人が集まったという。


待ち遠しかった土曜日の午後。まだ今週も何処かの駅に行けば、誰かに会えそうな気がする…
いちばん寂しいのは、運行終了と同時に誰にも会えなくなること。小さな駅も日常を取り戻す。

桜の便りと共に、トワイライトエクスプレスは思い出の中へと走り去っていった。
モノは壊れたり失くしたりするが、思い出は決して消えることがない。

私は蒸気機関車の世代ではないが、蒸機廃止の40年前、先輩方は同じような想いを抱いたのかもしれない。

線路があるかぎり、新しい楽しみが生まれることでしょう。

















by zakkan-daily | 2016-03-22 23:13 | 鉄道 | Comments(0)