洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 ブログへのご感想、作品へのお問い合わせは yuzunoki1127@gmail.comまで。


by zakkan-daily

<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ゆずの木、妻です。

いつも雑感をご愛読いただき、ありがとうございます。

洋裁ネタに続き、30〜40代主婦に人気が高い息子(7)。


「息子クンネタないのー?」


「隠しとんちゃうん〜??」


と、洋裁ネタより「イイネ」を貰う、7歳の息子。

matome NAVER ゆずの木風。

まずはタヌキの糸車。

http://zakkanday.exblog.jp/23484411/

女将さんがタヌキを見て「可愛い」と思うシーンに


c0291710_18473623.jpg


「あっ

またきたなたぬき!」



お次は実家帰省の際、福井で一泊する為の息子のリュックの中身に爆笑。

http://zakkanday.exblog.jp/22443166/

夏休みにも関わらず、

c0291710_18510636.jpg


真夏のサンタ帽と、モール工作、ペットボトル貯金(推定20円)が役立つ日は来なかったです。

そして最近雑感愛読者様の幼稚園先生と盛り上がった、爆笑息子の回答傑作。


http://zakkanday.exblog.jp/22443166/

c0291710_19142868.jpg


「山」と「森」という漢字を使って、

「山と森はまちがえそうです。」


と書いた息子(7)。


(; ̄ェ ̄)。


彼の将来が、非常に心配される中、学校を通じて「親に思いを伝えようプロジェクト」という企画でくれた手紙。

c0291710_19142840.jpg



おかあさんへ


いつもごはんやぬいものとかできてすごいね。


あと、きょうりゅうのふくを作ってすごいね。

ぬいものを作って、おきゃくさんにたのまれたときあげたりして、すごいね。


大すきだよ。




好きなことを仕事にしたいと思った時、

家族に後ろめたさを感じたことは確かです。

苦しいイコール仕事、という図式が日本人にとって美徳だという枠組みから抜けられなかったからです。


ただ、


私が洋裁をして出会った「幼い頃から母の手作り服」を着て育った方は、皆さん誇らしげにお母様の自慢をしてくださいます。


ここまでしょうもないリンク集作ってた私。

ゆずの木暇なんか?!(; ̄ェ ̄)

いえいえ。

今日もバリバリ肩こり、縫っても縫っても仕事が片付かない。

でも、息子(7)からの手紙でまた頑張れますわ。


さっ!
またいっぱい作るぞ!


こんな家族ですが、応援よろしくお願いしますー(o^^o)!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by zakkan-daily | 2015-09-30 18:41 | 家族 | Comments(0)
ゆずの木、妻です。

手描きイラストのバッグや子供服など作っています。

「ママバッグを作ろうと思ってたんだけど…自信がなくて…。」


と本と、お布、丸ごと預かりました。
c0291710_05212161.jpg



ありがとうございますm(_ _)m!
そういうの大好物です。


c0291710_05212193.jpg


こんな形のバッグ。

大きくて、使いやすそう。
作り方も詳しい本ですね〜。

c0291710_05212254.jpg


まずは預かったお布を配色してみます。

カラフルで可愛いですね(o^^o)。

c0291710_05212229.jpg



うおぉおぉうΣ(・□・;)!

分厚い頒布が何層にも…!


工業用ミシン、たくみさん、バリバリ縫います。

これ、間違って指まで縫ったら骨まで砕くな〜〜((((;゚Д゚)))))))。


c0291710_05212215.jpg



こんな感じかっΣ(・□・;)!?

c0291710_05212237.jpg


マグネホックをつけてんですよー。


c0291710_05212279.jpg


内袋は手縫いで。

c0291710_05212306.jpg


メリケン針8番で。

c0291710_05212390.jpg


あい。
こんな感じです。


c0291710_05212346.jpg


マグネホック留めると、こんな感じです(o^^o)。

ありがとうございます!

小さなお揃いポーチも、作っていきますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

tetote出品中です。↓
https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/

ご感想をくださった全ての方が、星5つの好評価をくださっています。
ありがとうございます(o^^o)!


https://tetote-market.jp/sp/creator/yuzunoki1127/feedback/

今後の予定


10月2日から5日

太子町和服やさん「wakon」さんにて「wakon祭り」。
会期中、ゆずの木2日と3日出店の予定です^ ^。

c0291710_05263023.jpg




c0291710_05263062.jpg


和雑貨が可愛いwakonさん、ゆずの木服や、お着物のご試着も気軽になさってくださいね(o^^o)。




10月11日

たつの市中川原公園
のんびりマーケットinイースター
http://s.ameblo.jp/nobima/

11月21日〜23日

第13回オータムフェスティバルin龍野
伊勢屋 米蔵にて

http://www.tatsuno.info/af/



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


皆様のひとポチが励みになります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

by zakkan-daily | 2015-09-30 05:02 | 小物 | Comments(0)
ゆずの木、妻です。

手描きイラストの子供服を作っています。

ちょっとΣ(・□・;)!


皆様の憧れダンディ、福山さんが結婚されたましたよー!


私は嬉しいですよ。゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

男の人は所帯を持って益々、オトコが上がるもんですよ。

今日は顔面蒼白で早退するパート主婦が続出。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・

さて。

今日は、ちょっとお急ぎのご相談。



Tシャツの一番小さなサイズを買ったけど、ぶかぶか!なのだそう。

c0291710_18203593.jpg



いつも着てらっしゃるTシャツを参考に型紙を作ると、

c0291710_18203577.jpg



こんなに違うΣ(・□・;)!!


c0291710_18203507.jpg


まずは前中心、後ろ中心に印を入れます。

c0291710_18203533.jpg


ウーーーン(; ̄ェ ̄)最近よく見る、このテープで包んだ襟ぐり。

解きたくないぞ(; ̄ェ ̄)。

c0291710_18203534.jpg


うおー。。・゜・(ノД`)・゜・。


でも、解かないと肩のラインや袖ぐりが大きく違って、おかしな服になりますので。

ほどかしていただいて、普通のロック仕上げに。

c0291710_18203609.jpg



c0291710_18203629.jpg


でいずにーさんのタグもちゃんと戻します。

c0291710_18203638.jpg


洗濯表示タグも。

c0291710_18203751.jpg



預かった参考Tシャツと、だいたい同じような丈、身幅になりました。

世の中って。

沢山洋服が溢れてるのに、やっぱりこういう技術は必要になるものですね。

溢れてるのに。ぴったりがない。


洋裁は身につけて損なし!

ご依頼、ありがとうございました(o^^o)。

今後の予定


10月2日から5日

太子町和服やさん「wakon」さんにて「wakon祭り」。
会期中、ゆずの木2日と3日出店の予定です^ ^。


c0291710_21051454.jpg




和雑貨が可愛いwakonさん、ゆずの木服や、お着物のご試着も気軽になさってくださいね(o^^o)。




10月11日

たつの市中川原公園
のんびりマーケットinイースター
http://s.ameblo.jp/nobima/

11月21日〜23日

第13回オータムフェスティバルin龍野
伊勢屋 米蔵にて

http://www.tatsuno.info/af/



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


皆様のひとポチが励みになります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

by zakkan-daily | 2015-09-28 18:05 | リフォーム | Comments(0)

ランチなパックと名月

本日は出勤。昼食は、○マザキランチパックなどの惣菜パン。
c0291710_19535149.jpg

昨夕、帰りに特売で買ってきたわけだが、ずいぶん日持ちする。グラタンコロッケバーガーに至っては、紙で包んであるが大丈夫らしい。いい香りがするけど?


「明日のお昼買ってきたの?」

「賞味期限、明後日までだから大丈夫やな」

「ゆで卵とハムが常温で腐敗しないっておかしいじゃん」

「この間のカレーには負けたけどね」

「たしかに、無添加だから・・・それは言わない約束(笑)」


最近になって、ランチパックの添加物「臭素酸カリウム」の危険性などが云々されるようになった。

しかも

“ランチパック食べる輩は人に非ず”

という風潮でWEB上に、専門家とおぼしき方の意見が溢れ、健康志向が同調する動きもある。たしかに体によくないものが入っているようだが・・


いや、こんなの昔からあるんですから。
子供に駄菓子のゼリーやイカの燻製を食べさせるのも同じ。入っている材料は似たようなものだと思う。
そりゃあ、毎日欠かさずランチパック食べてりゃ体壊すでしょうけど。

そんなに危険な食べものなら、剛力彩芽なんかとっくに倒れているだろう?



以前も著したが、
そんなふうに異教徒を弾圧するかのごとく、ランチパック人間を糾弾する先生方と健康志向さんは、災害の救援物資で届いても食べんなよ。と、思ってしまう。

一昨年だったか、大雪で多くの車が足止めになった中央自動車道。立ち往生した太陽マークのトラックから、同じく車に残された人たちにパンが配られた、「冬のパン祭り」 覚えていますか。

その○マザキが、まさに、ジャムおじさん一味のような活躍だったわけです。



このランチパックには2種類入っており、それぞれ221kcal、117kcal(反応してしまう数字だな)
グラタンコロッケバーガーは403kcalとある。
これで合計741kcalが摂取できる。

c0291710_19535126.jpg

合計で240円ちょっとだったので、1kcalあたりの単価は約3円。低コストで高出力が期待できる。自動車業界なら革命的だ。

低予算 低姿勢 高カロリー とはこのこと?



時間がないときなど、手軽な食材に頼ることってあるじゃないですか。


ね、世の中のお母さん方。普段は食事を作っていても。


私はパンメーカーの回しものではないが、たまに食べるから手軽なランチパック。白か黒か極端すぎると思う。毎日は食べなくてよいけど。


以前も同じようなことを記したが、世の中何でもバランスだ。

仕事、家族、友人、人間関係、健康、食生活、趣味、自転車・・

バランスを崩すと思わぬことが起こる。


バランスの取れた生き様を目指したいものです。(私はすでに崩壊しつつありますが)



いろんなカタカナの書いてある発泡酒風味飲料。やっぱり、

原材料:麦芽・ホップ

表記のみが、いちばん美味しいんですけど、コストには叶いません。
でも、酔っぱらったら分からなくなるかな・・


今夜は中秋の名月。お月様は雲に隠れ。

c0291710_20561178.jpg


めぐり逢ひて 見しやそれともわかぬまに 雲がくれにし 夜半の月かな

旧友がゆっくり話もできず慌ただしく帰ってしまったことを残念に思う気持ちを詠んだおなじみの百人一首の句ですが、
あまり自分本位で難しいことを言っていると、雲に覆われる月のように大事な仲間が見えなくなってしまう、、なんてことにならないように。気をつけたいものですね、バランスです。
by zakkan-daily | 2015-09-27 19:50 | 雑感
国鉄型機関車の邂逅。中庄駅にて。
c0291710_22085891.jpg

今日もトワイライトエクスプレスは運行されるという。
去る連休、聞くところによると撮影過熱ぶりは激しかったようだ。
今回はイレギュラーな運行で、現場とお客さんに迷惑をかけないようにしたい。
せめて今日はガツガツせず、沿線で、ゆったり茶菓子でも食べながら勇姿を見送りたいね。という話になった。

ワタシは相生駅パーク&ライドでスタート。300円/日の駐車場はお得。

c0291710_22085879.jpg


1225発の山陽本線、Mさん達と合流。
Mさんは、撮影のため熊山駅で下車。
一旦別れ、私は上道駅で高松から来られたUさんと合流。
今月会うのは3回目。オッちゃん同士が恋人みたいだ(笑)


2人で、茶菓子を食べながらホームで歓談する。楽しいひととき♪
仲間と同じ趣味を享有する喜びを語り合う。

c0291710_22085831.jpg


14時を回ると、瀬戸駅で交代する、ディーゼル機関車と切り離された電気機関車が入れ替わりで通過。

c0291710_22085984.jpg



それにしても、上道駅には我々以外に撮影者は誰もいない。

まるで、沿線住民の方々は、銀河鉄道999が発着することを知らされていない星の住民みたいだ。(原作参照)



1500頃、Mさんが到着。ディーゼル機関車重連のトワイライト通過を見てから3人で中庄駅へ向かうことにした。中庄で同列車は長時間運転停車するため、追いつける。

1551中庄到着。駅は拍子抜けするほど閑散としており、ひと安心。
これなら現場に過度な緊張を与えないだろう。


威風堂々、停車中。

c0291710_22085913.jpg


紫煙を上げて、エンジンを唸らせて。

c0291710_22085954.jpg



検測車「キヤ」も通過。

c0291710_22085944.jpg


今日の撮影者は数えるほどで、ゆったりと堪能する。
しかも、みなさん行儀がよい。


ところが・・・到着する上り列車の風圧で、私の帽子がホーム柵外に落下・・。

通常のお客さん以外のことをしているのに・・仕事の邪魔をして申し訳ないと思いつつ、駅員さんに頼んだら、笑顔で拾いに来てくださった。
指差確認で線路側を通り抜けて。
特別な列車が停車する現場で業務に精を出す方々の温かさを感じつつ受け取る。



お〜これ、トワイライトエクスプレスじゃろ。すげ〜のう!

c0291710_22090027.jpg




最後に倉敷駅まで駒を進める。
伯備線ホーム入線を見る。

c0291710_22090067.jpg




「次の電車まだやろか~」

日常に溶けこむ図。

c0291710_22090047.jpg




入念に整備された美しい艶。
トミックスみたい。いや、カツミ?

c0291710_2230292.jpg



伯備線を経由して山陰方面へ出発。車掌さんも緊張気味!?

c0291710_2232519.jpg


ゆっくり流れ去るテールライトを3人で見送った。
あと半年、無事に最後まで運行されることを願いつつ・・・

岡山駅に戻り、Uさん、Mさんとお別れ。
Uさんは高松へ、Mさんは京都へ。
私は17:23発 ひかり480号で帰路に着く。相生まで一駅区間の新幹線はお得。
特にこの区間は効率が良くありがたい。(このあと、同列車は姫路でMさんが乗車する後続のぞみに追い越される)

c0291710_2233353.jpg



あっという間に相生到着。

♪み~どりと海に~囲まれ~ 子育て支援 日本一~  AIOI
(このCMはサンテレビくらいかな)

c0291710_22404670.jpg




クルマに乗り換え、18時代に帰宅。夕飯に間に合った。

半日家を空けたせめてものお詫びに、倉敷銘菓「むらすずめ」と一番搾り。
これで、ご機嫌場内進行!いや、しばらくおとなしくします!?

c0291710_2241409.jpg




ゆったりと、特別な緑の列車を囲む、特別なピクニック。

たくさんの新しい発見もありました。

やっぱり、同じ想いの仲間と見送ることが何よりの楽しみだと思います。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。



明朗に打ち込むことができる趣味こそ、明日への糧になりますね。
おっと、明日は日曜出勤・・・

c0291710_23563518.jpg


「特別な」大人のピクニック(完)
by zakkan-daily | 2015-09-26 23:15 | 鉄道
ゆずの木、妻です。
手描きイラストの子供服など作っています。


お布とパターン預かりの縫製代行です。

c0291710_18521547.jpg



お色違いのベージュです。

もっちりとした肉厚パンツ生地で、縫っていて幸せでした。

ご信頼いただき、一任くださり、ありがとうございました。

c0291710_18521540.jpg


c0291710_18521501.jpg



中綴じなど細かい作業がまだありますので…もう少しお待ちくださいませ(o^^o)。

c0291710_19030523.jpg


いつもtetoteをご利用くださる皆様、ありがとうございます(o^^o)。

最近、小学生の男の子が自分で選びました、というメッセージをよくいただきます。

小学生男児好きな私としては

もう想像するだけで「うぷぷ」♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪となって

一人で

小学生男児萌え*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

して、女の子ママに引かれますσ(^_^;)。

ゆずの木tetoteギャラリーはこちらです


https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/


今後の予定


10月2日から5日

太子町和服やさん「wakon」さんにて「wakon祭り」。
会期中、ゆずの木2日と3日出店の予定です^ ^。

c0291710_19115378.jpg





c0291710_19115338.jpg


和雑貨が可愛いwakonさん、ゆずの木服や、お着物のご試着も気軽になさってくださいね(o^^o)。




10月11日

たつの市中川原公園
のんびりマーケットinイースター
http://s.ameblo.jp/nobima/

11月21日〜23日

第13回オータムフェスティバルin龍野
伊勢屋 米蔵にて

http://www.tatsuno.info/af/



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


皆様のひとポチが励みになります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

by zakkan-daily | 2015-09-26 18:44 | Comments(0)
ゆずの木、妻です。


お布とパターン預かりのガウチョパンツ、完成いたしました。

c0291710_09564243.jpg


c0291710_09564230.jpg


c0291710_09564211.jpg


c0291710_09564333.jpg


c0291710_09564310.jpg


化繊のような、光沢のあるお布で、パターンも本当によく出来ていましたので、素敵なパンツになりました^ ^。

お色違いも預かっておりますので、もう一着仕上げて参ります。


ありがたいことに、縫製に関してたくさんのお問い合わせをいただきます。

お気に入りのお布で、自分だけのお洋服が出来上がるのは本当に素敵なことです。

この度はご用命、誠にありがとうございました。

縫製代行実例はこちらです。


http://zakkanday.exblog.jp/23328364/


今後の予定


10月2日から5日

太子町和服やさん「wakon」さんにて「wakon祭り」。
会期中、ゆずの木2日と3日出店の予定です^ ^。






和雑貨が可愛いwakonさん、ゆずの木服や、お着物のご試着も気軽になさってくださいね(o^^o)。




10月11日

たつの市中川原公園
のんびりマーケットinイースター
http://s.ameblo.jp/nobima/

11月21日〜23日

第13回オータムフェスティバルin龍野
伊勢屋 米蔵にて

http://www.tatsuno.info/af/



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


皆様のひとポチが励みになります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

by zakkan-daily | 2015-09-24 09:39 | Comments(2)
ゆずの木、妻です。
手描きイラストの子供服とオリジナルパターンの洋服を作っています。

ブログを通じてのご縁をいただきました。

お布預かりのガウチョパンツ。

型紙は「アンクローズ」さんのガウチョパンツ。


http://s.sppage.jp/site/des-lab?url=http%3A%2F%2Fwww.des-lab.com%2Funclose.html#2675

裏無しのパターンですが、裏地つきに変更をご希望。


c0291710_09370255.jpg


裏地は出来上がりより2〜3ミリ外を縫い、出来上がりにアイロンで折ります。


いわゆる「キセ」という緩みを布のあえてかけます。

c0291710_09370298.jpg


裏地は伸びませんからね。
生地に負担がかかると裂けちゃいます。


c0291710_09370214.jpg


袋物を縫うときは逆に「キセ」がかからないようにしないとなんですがね、余談。

c0291710_09370281.jpg


ベルトループつきのパターン。

本当に完成度の高い、よくできた型紙です。

c0291710_09370352.jpg


一度内側を縫って、上からもう一度叩く。

仕様書にも普通に書かれていますが、これを家庭用ミシンで縫うのは本当に大変だと思います。・゜・(ノД`)・゜・。。

c0291710_09370355.jpg


前カンを取り付けます。

糸、ロウ引きしてみました。

c0291710_09370392.jpg


ワックスを引いて、アイロンで定着。

c0291710_09370407.jpg



カンは一度穴に通して


c0291710_09370470.jpg


糸の輪っかの中に針を通して引き締める。

c0291710_09370418.jpg


写真が限界値に達したので…

次回。


皆様のひとポチが励みになります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ





by zakkan-daily | 2015-09-24 09:22 | Comments(0)

シルバー(以下略)~後編

というわけで、ワタクシ目線の続編です。

前編はこちらから。

http://zakkanday.exblog.jp/24715441/


「休み、どっか行こうよ~」 娘のひとことで始まったお出かけ。
まあ、私は飛び石で休みで、何処も混雑しているので近場で十分。
丹波エリアへ行くことに、息子が好きな恐竜を絡めて。

丹波市は自宅からほぼ対角線上。同じ県内でも雰囲気が異なる。交通機関は、三田や宝塚を経由して大阪方面を向いているので、どちらかといえば神戸より大阪と結びつきがあるようだ。

滝野社インターを降り、国道175号を経由して、「丹波竜化石工房ちーたんの館」に到着。丹波市役所谷川支所に隣接。
福知山線の谷川駅近くといえば分かりやすい?

c0291710_21381355.jpg


おなじみの恐竜意匠
c0291710_21381467.jpg


骨格復元中。このひとは草食恐竜。
c0291710_21381406.jpg



数キロ東、篠山川床の化石発見地付近 「元気村かみくげ」 では、化石発掘体験ができる。
熱心に発掘中。しかし、化石は見当たらず・・
c0291710_21381471.jpg


この場所は、福知山線の下滝~丹波大山の間といえば分かりやすい?

現地には、丹波竜こと、「タンバティタニス」の実物大?モニュメントと公園が出来ていた。
昨年は無かったかと。
c0291710_2292524.jpg


ん?背後に何か写っていますね。

そうです。JR福知山線、特急「こうのとり」

「こうのとり」に使用される、昔ながらの国鉄特急色の電車は、後継車に役目を譲り、10月末で引退する。
このカラーの定期列車は全国でもここだけ。

c0291710_22104628.jpg


化石の発掘場所は福知山線沿い。

すんばらしい場所で、化石を発掘してくださったじゃあ、あ~リませんか!

妻と子供たちが熱中している間をみはからって、鉄分補給。
実はダイヤも把握していた(笑)

さて、14時を回り遅い昼食を求めて、柏原・氷上地区へ移動。
田舎ゆえに店がない・・






冗談で、

「王将でもあったらな~」

「ないでしょ」

「あったら入る?」

「まさか~」

等とと言って角を曲がると、本当にあった・・・

c0291710_21381401.jpg


ということで敬意を表して、餃子の王将・氷上店。
もう、夕飯も兼ねて腹いっぱい食べる。食は万里を超える!



丹波市(旧氷上町域) 石生(いそう)地区には、日本で一番低い分水嶺がある。
腹がくちた後、「水別れ公園」に寄ってみた。


加古川水系と、由良川水系が分かれる場所。
c0291710_21401917.jpg



左が瀬戸内海、右が日本海。不思議な気分になる、こういう場所は好きだ。
c0291710_21401927.jpg


周辺は清水があふれており、沢蟹くんも待機中。
c0291710_21401989.jpg


さすがにカニは24匹もおらず、居たのは2匹だけでしたが(笑)


イソベ神社も立地。
c0291710_21401948.jpg



日が傾いてきたので家路につく。
ありがたいことに渋滞とは逆方向。

一家全員が満足できる、ほどよい日帰りのお出かけ日和の1日でございました。
by zakkan-daily | 2015-09-22 22:22 |
ゆずの木。妻です。

手描きイラストの子供服と、オリジナルパターンの洋服を作っています。

シルバーウィーク。

連休中、良いお天気ですね(o^^o)。

混雑が嫌いな我が家は今日もなるべく人混みを避け、田舎へ…。

まーずは、

恐竜好きな息子(と私)の聖地、丹波へ。


と、その前に


「播州織の産地、西脇通るけど、いく?」


Σ(・□・;)??


でも、でも、お金ないし。

播州織はシャツ地だし…



c0291710_19465668.jpg



c0291710_19465738.jpg



c0291710_19465744.jpg



おおおーっと!!


前回、オモロイオッちゃんがいた


北播磨エコミュージアム。

↓前回の西脇の旅はコチラ。


http://zakkanday.exblog.jp/23375871/


コーデュロイがあるじゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

c0291710_19465750.jpg



うっかり4メーター。

c0291710_19465765.jpg


起毛の播州織。
うっかり2メーター。


c0291710_19465835.jpg



ふわぽこの結着ニット。
うっかり着分。

もう、


うっかり私ったら_| ̄|○。



そして、次の聖地は恐竜化石丹波竜の故郷。

丹波市、ちーたんの館へ。


c0291710_19465843.jpg



息子着用

c0291710_19465892.jpg


dinamic dimasaurs!

ワタクシ着用。

c0291710_19465891.jpg


One's oneさん、ヨーヨーパンツ。

c0291710_19465826.jpg



化石発掘のできる広場に丹波竜のモニュメントも出来てました。

恐竜一頭で街全体が大盛り上がりですわ。

旦那さんは旦那さんで

お目当の電車があるらしく…


また旦那さん目線の丹波のたびに続く。


今後の予定


10月2日から5日

太子町和服やさん「wakon」さんにて「wakon祭り」。
会期中、ゆずの木2日と3日出店の予定です^ ^。






和雑貨が可愛いwakonさん、ゆずの木服や、お着物のご試着も気軽になさってくださいね(o^^o)。




10月11日

たつの市中川原公園
のんびりマーケットinイースター
http://s.ameblo.jp/nobima/

11月21日〜23日

第13回オータムフェスティバルin龍野
伊勢屋 米蔵にて

http://www.tatsuno.info/af/



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


皆様のひとポチが励みになります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2015-09-22 19:32 | | Comments(0)