洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 ブログへのご感想、作品へのお問い合わせは yuzunoki1127@gmail.comまで。


by zakkan-daily

頭ではわかっているけど、縫製さんの仕事を選んでしまう。

ゆずの木さんです。
妻さんです。

今日は久しぶりに仕事について、語ってみる。

※プロフィール欄にも書いとりますが、ゆずさん、縫製内職さんです。


と、

その前に。



c0291710_19135270.jpg


ミシンの針板と送り歯を交換していただきました(`・ω・´)☆★☆★


大変マニアックな内容でアレなんですが・:*+.(( °ω° ))/.:+…



送り歯が2枚から3枚にグレードアップしました・:*+.(( °ω° ))/.:+!



c0291710_19154930.jpg


ボビンも工業用をお借りしました。


c0291710_19172477.jpg

糸も、

テロントロン系テトロンで縫っています・:*+.(( °ω° ))/.:+。


いや別に、シャレではなくて…。




仕事をするなら、


・きちんと収入を得た方が良い。


c0291710_19344438.jpg


頭ではきちんとわかってるんです(´;ω;`)。



・レジ打ちでも、


・お掃除おばさんでも…



適度に暇を潰せて収入になる仕事は近くにたくさんあります(´;ω;`)。


でも縫製を選んでしまう(´;ω;`)


c0291710_19393886.jpg

仕事を「お金のため」と考えると、


お金を割りよく稼げない仕事はみんなカスなんでしょう。


でも、農業をしている母に、よく

仕事はどんな仕事も尊いんだから、

人の仕事に優劣をつけるな。


と、諭されたものです。

私は縫製さんが好きです。

好きなことを仕事にできて、

それはそれで、収入以上の喜びや価値があるのではないかな、と。


c0291710_20190158.jpg

12月10日(日)はお太子マルシェです。

トレーナー実際に見てみたい方どうぞ(╹◡╹)。

町斑鳩寺
  • 兵庫県揖保郡太子町鵤709

10時から16時。




by zakkan-daily | 2017-11-14 19:12 | 雑感 | Comments(0)