人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

かんぱーーーい!!天下一洋裁会。誰のために、なんのために縫っているの?

ゆずの木さんです。
妻さんです。

天下一洋裁会2017、


最終日今日は

「かんぱーーーい!!!」


かんぱーーーい!!天下一洋裁会。誰のために、なんのために縫っているの?_c0291710_15094065.jpg


みるくしゃん、

お昼間だから、一緒ににんじんでお茶しよー(о´∀`о)!!

かんぱーーーい!!天下一洋裁会。誰のために、なんのために縫っているの?_c0291710_15112751.jpg

かんぱーーーい!!天下一洋裁会。誰のために、なんのために縫っているの?_c0291710_15114464.jpg


あーもう(ㆀ˘・з・˘)

散らかしちゃってー(ㆀ˘・з・˘)!!


こぼしちゃだめじゃーん(ㆀ˘・з・˘)!!


途中からこの番組をみたあなたに説明しよう(`・ω・´)★☆!


天下一洋裁会とは、

10月1ヶ月間、一日一課題洋裁に関するお題をPost!


かんぱーーーい!!天下一洋裁会。誰のために、なんのために縫っているの?_c0291710_15140559.jpg


#天下一洋裁会2017


のハッシュタグをつけて、楽しみを共有しよう(`・ω・´)!というもの。


洋裁って、

やってみるとお金がかかる。

かんぱーーーい!!天下一洋裁会。誰のために、なんのために縫っているの?_c0291710_15214904.jpg


時間がかかる。

かんぱーーーい!!天下一洋裁会。誰のために、なんのために縫っているの?_c0291710_15215379.jpg

買った方が安くてよくできている。

かんぱーーーい!!天下一洋裁会。誰のために、なんのために縫っているの?_c0291710_15222615.jpg

じゃあ何故?

誰のために?

服を縫うのか…???


企画者ぽんさんが、


「早く上手くなりたければお金をかけた方が良い」

と言っていたのがすごくうなづけました。


安物布の無料パターン拾って作る、


その場限りのうそんこハンドメイドじゃなくて、



本当に本当に、

洋服を作るのが大好きな人たちに出会えたのがこの「天下一洋裁会」。


みなさん、

繋がってくれてありがとうございました(о´∀`о)!!!


型紙決戦もあるらしいが、ワタクシにはハードルが高いから、見守って楽しむわ(о´∀`о)。


それでは本日もごきげんよう。




ゆずトレ、プレゼント企画しとります。

ランキングのお部屋も覗いてみてね(о´∀`о)。
カテゴリー変更が色々続きましたが、みすずさんの意見に共感します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


✴︎イベントのお知らせ✴︎

11月6日(月)
しきさい木漏れ日祭り
飾西公園にて。
10時から15時
兵庫県姫路市
町田27-2

12月10日
お太子マルシェ 2017 クリスマス
兵庫県揖保郡太子町斑鳩寺にて
10時から16時

12月17日
兵庫県姫路みなとドームにて。

Commented by あんりこ at 2017-10-31 17:22 x
ゆずさんもおかえり!ただいま!
ごめーん、戻るねってDMしようと思ったら、あ!今主婦業忙しい時間だなwとかで、タイミング逃しちゃった><;
天下一お疲れさま♪
今年は見る専で申し訳なかったけど、楽しかったよ~!
Commented by zakkan-daily at 2017-11-01 05:55
> あんりこさん
ありがと〜〜(о´∀`о)大丈夫だよ!
どうせブログ書くなら、みんなに読んでもらいたいな(о´∀`о)。ここは激戦区だけど、ずっと慣れ親しんだブロガーさんのブログ、私も読みたい!

天下一、やっぱり楽しかった(о´∀`о)。
洋裁人口が増えたらいいよね。
最近仕事変えてストレスだから(ㆀ˘・з・˘)、洋服作って解消しなきゃ!
by zakkan-daily | 2017-10-31 15:08 | 天下一洋裁会 | Comments(2)