洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 ブログへのご感想、作品へのお問い合わせは yuzunoki1127@gmail.comまで。


by zakkan-daily

天下一洋裁会って言ったらオススメのアタッチメント!

ゆずの木さんです。
妻さんです。

お元気ですか?
コンニチバンハ。


天下一洋裁会2017。
昨日のお題は

「オススメのアタッチメント!」

色々見せていただきましたが、

ダントツはやはり「段付き押さえ」じゃないですかーー(о´∀`о)??


c0291710_22155943.jpg




右押さえと左押さえがあります(о´∀`о)。

右押さえが、布の右端に一定幅でステッチを入れるのに便利なんです!!

だから、


ミシンの右端をスッキリ


左端にゴチャゴチャ持ってきて縫うのが好きな人は、右押さえが便利。




動画はこちらでご確認ください(о´∀`о)。

段付き押さえって、


片側が少し高くなった押さえで、片側にバネが入っているからクッション性があって滑らかにコバステッチが入ります。


ステッチ幅は色々。

私は2ミリを多用します。



c0291710_22212885.jpg

今日のお題は布山カオスゾーン!!

全然カオスじゃないじゃん:(;゙゚'ω゚'):砂山か:(;゙゚'ω゚'):??


c0291710_22244421.jpg

これでどーよ??!

ごめんあまりカオスぢゃない(〃ω〃)。

大量に縫って、大量に出て行くゆずの木家(〃ω〃)。

c0291710_22271168.jpg

週末秋祭りでした。

今年、バリバリ役員です。


c0291710_22221122.jpg


祭りってゆうと、私の近所は穴子寿司。慰労会に付けるのです。

役員だから、自腹でもいいや、注文しちゃえ(о´∀`о)!


よこたさんの穴子寿司!

甘辛〜〜いタレがテカテカついて、海苔が挟んである穴子寿司!!!


これ、お祭りムードを盛り上げてくれて絶品(о´∀`о)!


ランキング参加中です(о´∀`о)。

カテゴリー変更しました。
どうぞよろしくお願いいたします(о´∀`о)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
c0291710_22493975.jpg

zappa.kozappaさんで縫製のお手伝いをしています。


秋冬出展イベントのお知らせ
10月28日 (土)かどめ青空マーケット
たつの市かどめ公園にて10時から15時

10月29日(日) ふれあいの祭典
西播磨科学公園都市 芝生広場
10時半から16時半

子ども会役員で、今まで通りイベントに出られなくてごみんなさいね(´;ω;`)。 

by zakkan-daily | 2017-10-09 22:13 | 天下一洋裁会 | Comments(0)