洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 ブログへのご感想、作品へのお問い合わせは yuzunoki1127@gmail.comまで。


by zakkan-daily

天下一洋裁会 ハサミとウェイト。

ゆずの木さんです。
妻さんです。

唐突にブログ村サブカテゴリーをお引越ししてしまいましたが。


新しいカテゴリーのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします(о´∀`о)。

さて、

天下一洋裁会2017。

昨日は使っている鋏、カッターがお題でした。


c0291710_06015467.jpg


皆さんのpic見てるとやっぱりすご〜い!!

私んちのショボショボよ。

①みんな持ってた(о´∀`о)!!
Instagramのみつこさんご命名、


鬼切れハサミ!!

チープで、(蝶番丸出し:(;゙゚'ω゚'):)200円チョット。

姫路の雑貨屋さんitsumoさんで買いました。

不可思議なアジアンのお文字の箱に入ってましたが


と書いてあるのがまた謎:(;゙゚'ω゚'):!

c0291710_05372336.jpg

②ザッパさんで買ったアンティーク鋏
③コメリで買ったクラフト鋏。革、ワイヤー、ファスナー、硬いものは全部これ(о´∀`о)!
④紙切り専用(ダイソー)
⑤45ミリと28ミリのロータリーカッター、紙用、布用。
⑥たいして高くもないクロバーや燕三条産の裁ちばさみ。
⑦ティラノちゃん。←何も切れません。




c0291710_05520688.jpg


さらにショボいのが文鎮だよっ٩( 'ω' )و!!


レギュラーバージョン。クロバーのウェイト。

カーブしてるのが使いやすい。


でも他は…



c0291710_05415062.jpg



ゆずパパさんの机から出てきた

とりあえず重いもの:(;゙゚'ω゚'):。

イレギュラーローカルバージョン。


c0291710_05424892.jpg


左は中学校の善行賞:(;゙゚'ω゚'):。

右は「新潟市」って書いてあるの文鎮、

新潟市の成人式でもらったんだって。


いらねー:(;゙゚'ω゚'):、、


いらねーーーー:(;゙゚'ω゚'):、、


あ、でも私が使ってるから(о´∀`о)。



c0291710_05454481.jpg


新しい縫い縫いお仕事もらってきました(о´∀`о)。

秋っぽくて可愛いヘリンボーンプリントです(о´∀`о)!!



Instagramで天下一洋裁会2017はこちらで。




洋裁おバカに拍車がかかって止まらなくなります。


みんなが持ってた鬼切れバサミはたぶんこれ!



ランキング参加中です(о´∀`о)。

カテゴリー変更しました。
どうぞよろしくお願いいたします(о´∀`о)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


秋冬出展イベントのお知らせ

・のんびりマーケットinイースター
はお祭りのため欠場です(´;ω;`)。
・オータムフェスティバルin龍野は、子供会行事のため欠場です(´;ω;`)。

10月28日 かどめ青空マーケット

10月29日 ふれあいの祭典






12月17日 ナチュラルガーデンフェスタ

zappaさん、kozzapaさんで縫製のお手伝いをしています。

ぽてっと可愛いサロペット!ぽてさろ入荷しました。

c0291710_17533722.jpg




by zakkan-daily | 2017-10-04 05:28 | 天下一洋裁会 | Comments(0)