洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 ブログへのご感想、作品へのお問い合わせは yuzunoki1127@gmail.comまで。


by zakkan-daily

うふふなお布、探索ツアー!〜今回はゲリラ的、兵庫県西脇市の播州織を探す旅!〜

ハイハイ、ゆずの木さんです。
妻さんです。

布買いツアーは突然に。


息子たちと、丹波に行くとなると、外せないのは播州織の産地、西脇です(`・ω・´)★☆!


風花さんにお邪魔しました。

布工房 風花さんのHPはこちらから。


倉庫の中が…!



c0291710_13395723.jpg



布!

c0291710_13395819.jpg



布!!


c0291710_13395844.jpg






c0291710_13395977.jpg




布〜〜〜〜!!!!



元々播州織工房館などに卸している、卸専門の布屋さんが、最近小売を始めたそうです。


だから…




詳細言えないけど卸価格です(´;ω;`)。



オロシッテステキ。




zappaさんで、風花さんファブリックのゆずの木オズボーンが話題になったので見にいきましたが、


c0291710_13400072.jpg



残念ながら同じ物は手に入りませんでした(´;ω;`)。

あれほどのトリプルガーゼ、なかなか無いですよね(´;ω;`)。



代わりの戦利品。


c0291710_13400087.jpg



グリーンのライトデニムのような生地。

縦糸と横糸の色が違うので、裏はデニムのような白っぽい生地。


c0291710_13400180.jpg



ベージュのヘリンボーン!!


ヘリンボーンて、何故か好きです(*´◒`*)。

斜めの織り糸がお行儀よく端正に並んでいると、

その織物を作った職人さんの腕の良さが伺えます。


c0291710_13400273.jpg




ネイビーのふわふわ起毛。


世間はサマーバーゲンだし。

私も夏服はたくさん作ったから、そろそろ秋冬もの。

c0291710_13400208.jpg



前回風花さんで買った、起毛のキルティングが全然毛玉にならなくて!!

フワッフワだったから!

起毛リベンジ。


c0291710_13400349.jpg



こちらは二重織デニム。

少しストレッチが効いて、パンツにしたら穿きやすそう(*´◒`*)!!

秋冬のソーイングがまたまた楽しみになっちゃいますね。


風花さん、長らくダラダラと倉庫の中を見せていただき、ありがとうございました(*´◒`*)。


ネット販売などはしていませんが、直接行くと、1メートルから切ってくださいます。

お近くをお通りの際は是非どうぞ^ ^。


他に兵庫県でイチオシのニット屋さん、サトミ手芸さんは生地マニアさんにオススメですよ。

サトミ手芸さんに関する過去記事はこちら。


ミンネ

https://minne.com/@yuzunoki1127


tetote

https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/




ランキング参加中です(о´∀`о)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


人気ブログランキングへ



by zakkan-daily | 2017-07-27 13:16 | 買い物 | Comments(0)