人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

極太30番手攻略法。

ゆずの木さんです。
妻さんです。

みなさま、

30番手の太糸使いますか??

糸調子が狂いやすいから、あまり縫いたくないですよね( ;∀;)。


家庭用ミシンしかお持ちでない内職さんの仕事が、まんまゆずさんに回ってきました( ;∀;)。



わかる。





これ嫌い_:(´ཀ`」 ∠):。



でも仕事だから、しなくちゃいけない。

かつては200本くらい解いて縫い直した事があります。

過去記事「内職のススメ」はこちら。


これ名文でっせ( ;∀;)。遊びに行ったら戻ってきてね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。



極太30番手攻略法。_c0291710_15065713.jpg



太番手は下糸が吊りぎみになります。

上糸調子をキツく閉めます。

極太30番手攻略法。_c0291710_15065804.jpg



普通に自動糸切り機能を使って縫い始めると…

返し縫いして裏返すと見事( ;∀;)!!



極太30番手攻略法。_c0291710_15065813.jpg



鳥の巣です。


これを200本解いたのです。


極太30番手攻略法。_c0291710_15065906.jpg


でも、

自動糸切り機能を使わずに下糸を長めに出して

ピーーーン!!


と引っ張りながら縫い始めると、


極太30番手攻略法。_c0291710_15065928.jpg


あら綺麗(о´∀`о)。


バシッと糸切りしたように見えて、

下糸の糸端がミシンに残っています。

高速回転するミシンに振り回されて、下糸クチャクチャッとなるのですね。



あんまり家庭用で縫う事ないかもですがね。30番手。


下糸だけ色を揃えて60番にするのもオススメです(о´∀`о)。


極太30番手攻略法。_c0291710_15070059.jpg


週末子ども会の旅行で、

元気な男子3人をキッザニアで見守り隊してきました(役員ですから)。


いやいや、

本当に大変でしたが(>人<;)…!!


子どもたちのはしゃぐ笑顔がご褒美ですね(о´∀`о)!

7月の目標、「子ども会行事を成功させる」の一つが終わりましたよ!



まあまぁ、せっかくだから楽しく行きましょう(о´∀`о)!


極太30番手攻略法。_c0291710_15082467.jpg



ミンネ

https://minne.com/@yuzunoki1127


tetote

https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/




ランキング参加中です(о´∀`о)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


人気ブログランキングへ

by zakkan-daily | 2017-07-03 14:36 | 裏技 | Comments(0)