人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

背中が出るパンツ、出ないパンツ。〜補正におススメ、「美しく着やすい型紙補正」〜

ゆずの木さんです。
妻さんです。

手描きイラスト子供服屋さんです。


ゆったりさんの、オズ・ボーン(おズボン)を考えています。


子供服でも、ピタピタパンツ優勢の今、お腹まわりとお尻に厚みのあるゆったりさん。


どんなオズ・ボーンがはきやすいかな。


ゆったりさんは、立った時はシュッと見えるパンツでも、

座った時に背中が出てしまう…。


これは気持ち悪い(´;ω;`)。


大人の私なら、絶対穿かなくなってしまう。


・どんなパンツが背中が出て、


・どんなパンツが出ないんだろう?



考え出したら居ても立っても居られなくなって、すぐさま箪笥漁り(〃ω〃)。


背中が出るパンツ、出ないパンツ。〜補正におススメ、「美しく着やすい型紙補正」〜_c0291710_13570555.jpg



右が非常にはきやすくてヘビロテのエドウィン美脚ジーンズ。

左が背中が出てしまって、穿きたくないユニクロさんのストレッチデニム。



背中が出てしまうパンツを一概に「股上が浅い」と表現しますが、

おそらく、この矢印で示した股ぐりの長さが関係しています。


私、今は師事する師匠がいないので、憶測で深いこと言えないけど(〃ω〃)。



パンツの補正、記憶に新しいところで、
「誌上パターン塾vol3 パンツ編」が良書ですよね。






私、この、補正の特集がすき。


背中が出るパンツ、出ないパンツ。〜補正におススメ、「美しく着やすい型紙補正」〜_c0291710_13570623.jpg



立った時と、しゃがんだ時の比較が出ている(о´∀`о)!!

でも、


穴場的ゆずさんおススメ補正の本(`・∀・´)★☆!


「美しく着やすい型紙補正」






これがイッスヨ(`・∀・´)!!!!


背中が出るパンツ、出ないパンツ。〜補正におススメ、「美しく着やすい型紙補正」〜_c0291710_13570743.jpg




なんか、

腕の運動機能解説から始まる。


背中が出るパンツ、出ないパンツ。〜補正におススメ、「美しく着やすい型紙補正」〜_c0291710_13570814.jpg



そして、

袖とそで山の関係。


背中が出るパンツ、出ないパンツ。〜補正におススメ、「美しく着やすい型紙補正」〜_c0291710_13570804.jpg


パンツについても、

どの線がどこを通っているために必要な線なのか。


背中が出るパンツ、出ないパンツ。〜補正におススメ、「美しく着やすい型紙補正」〜_c0291710_13570916.jpg



補正の本としては良書だと思う(`・∀・´)!!!


2013年発行の本ですが、





個人的に危ないと思います:(;゙゚'ω゚'):。




背中が出るパンツ、出ないパンツ。〜補正におススメ、「美しく着やすい型紙補正」〜_c0291710_13570975.jpg





絵がレトロ_:(´ཀ`」 ∠):。



図書館で「いいなー」と思うレトロ本、家でアマゾってみると、すでに廃刊だったりした経験多々。


※いえ、
こちらは個人的見解です:(;゙゚'ω゚'):。


いつまでも売れ続けて欲しいレトロ本。


以上、ゆずさんのおススメ補正本でした。

廃刊にならないでね、応援してますョ。


またねー!

ランキング参加中です(о´∀`о)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


人気ブログランキングへ

by zakkan-daily | 2017-04-27 13:21 | パンツ | Comments(0)