人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

ジーンズ一本縫うのに何時間?〜縫製職人がまるっと縫うテレビが面白かった。〜

ゆずの木さんです。
妻さんです。

大雪でしたね。
コンニチバンハ。


ジーンズ一本縫うのに何時間?〜縫製職人がまるっと縫うテレビが面白かった。〜_c0291710_08434657.jpg



雪国の人は、南のニンゲンが雪にはしゃぐと、正直ちょっとイラッとくる。



◯か×か?







答えは◯ですっっ\(//∇//)\!


ジーンズ一本縫うのに何時間?〜縫製職人がまるっと縫うテレビが面白かった。〜_c0291710_08434706.jpg




極寒の登下校、アノラックのファスナーを顔のお肉に挟むとどれだけ痛いか。・゜・(ノД`)・゜・。!


そっちかーーーいヽ(´o`;!!!





もといっ(=゚ω゚)ノ。



昨日、偶然ついていたテレビで、


・プロの引越し業者が一部屋片付けるのと

・プロのジーンズ職人がジーンズ一本縫うのと


どっちが早いか?




対決していて、面白かった( ´ ▽ ` )ノ。


ジーンズ一本縫うのに何時間?〜縫製職人がまるっと縫うテレビが面白かった。〜_c0291710_08434782.jpg




ジーンズ一本縫うのに何時間?〜縫製職人がまるっと縫うテレビが面白かった。〜_c0291710_08434848.jpg



裁断から入って、

様々なミシンを使い分け!


ジーンズって、チェーンスチテッチで縫ったりしていますよね。


ボタンや金具を専用機械で



バシン!!!



と一瞬で打ち込むのが超カッコよかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!


タイムは


ジーンズ一本縫うのに何時間?〜縫製職人がまるっと縫うテレビが面白かった。〜_c0291710_08434961.jpg




3時間15分でジーンズ職人の勝ち!


私は絶対、ジーンズが勝つと思ってたけど( ´ ▽ ` )ノ


意外に三時間かかるんですね。プロでも。


工程が多いとはいえ、


初心者向けの「2時間ソーイング」なんて本は、2時間で出来なくても落ち込むことはない!!


そして、

プロでも納得いかないと解いていた!


洋裁を習えば習うほど、

解くことの重要性



って再確認しちゃいます。
速さが全てではないですよ。


さてさて。
週末の家族ネタを少し。




ジーンズ一本縫うのに何時間?〜縫製職人がまるっと縫うテレビが面白かった。〜_c0291710_08434912.jpg



土曜日は、娘のカルタ大会でした。


夏休みから、地域の子供を集めて練習してきた百人一首かるた。

一緒に笑いながら、
競いながら、時には泣きながら練習してきた日々。



「絶対6人で勝ち抜いて、決勝戦で会おうね!」


と約束した2チーム。
本当に決勝戦で札を分け合った時には心が震えました。


初めてカルタを教えてくれた六年生に、優勝旗を持たせてあげたかった…。


と、準優勝ながら泣く娘たちに、胸が熱くなりました。


リアル「ちはやふる」やん。

何度でも泣くでヽ(;▽;)ノこれ。


興行収入◯億円。クスッ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by zakkan-daily | 2017-01-16 07:58 | 雑感 | Comments(0)