人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

明けましてふくぶくらない。今年は袋に負けず、お布を着分でゲットした!

ゆずの木さんです。
妻さんです。

あけまして、ふくぶくりません。



二年前の雑感記事、コスモさんの福箱で検索していただき、誠にありがとうございます。

「コスモさんの福箱」



今年は福袋かってませんよっ!



大人になった私*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!


しかし。



好きな布を買う。

割高でも買う。






まずは、ソールパーノさんの、

ピンストライプストレッチ。

明けましてふくぶくらない。今年は袋に負けず、お布を着分でゲットした!_c0291710_06100922.jpg


ストレッチといえど、あまり伸びません。



そして、


めっちゃ手触りがいいっっっっっっっ!!


星ではなく、小さい「つ」を7つつけました。

娘のスカートにしますよ( ´ ▽ ` )ノ!

明けましてふくぶくらない。今年は袋に負けず、お布を着分でゲットした!_c0291710_20282400.jpg




ひでき便が届きました。


ひできさんのウィンターセールは毎年、グイグイ来ます。


枯れた私の心にグイグイくるのっ!!!


アタシ、彼の「押し」には弱いのよっ。・゜・(ノД`)・゜・。!!


・アタシ…アラサー女子。


・ひでき…バツイチアラフィフ。大人男子。



明けましてふくぶくらない。今年は袋に負けず、お布を着分でゲットした!_c0291710_20240621.jpg



何コレ、なんか微妙に起毛していてめっさ可愛い。

ひできさんの、ポリレーヨンストレッチ起毛格子。


ジャカード織りです。
ストレッチも効いて、めっさいい感じ。




明けましてふくぶくらない。今年は袋に負けず、お布を着分でゲットした!_c0291710_20240731.jpg


最後は半年悩んだツバメ柄。

ポリエステルアリオンローン スワロープリント


悩みすぎ(; ̄ェ ̄)。



ポリエステルです。


ツバメ柄です。



ツバメ柄です!!!!

いちいち、デカ文字がウザいと思った方正解です。


あたくし、

独身時代、新潟県のツバメ市というところで働いてたのん。


燕市と三条市って隣同士で、ともに金属加工の地場産業で有名なんですよ。

「燕三条」ってひとくくりに言われることが多いのですが、別の市です。


で、「ツバメ」ってやたら、ゆかりが深くて思い入れがあるのですよ。

※お近くです、とメッセージくださった読者さま、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ドロップショルダーのブラウスにしたいな( ´ ▽ ` )ノ。


早くも春の足音が聞こえてきそうですね(*^◯^*)!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



by zakkan-daily | 2017-01-07 20:08 | 買い物 | Comments(0)