人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

コート祭の裏地祭。芯貼り祭。

ゆずの木さんです。
妻さんです。

お元気ですか?
コンニチバンハ。

ゆずの木さんちの、
激縫いお仕事は、

縫えば


縫うほど…!


仕事がやってくる…!!


出来高わんこそば形式!!!



今日一日が長官の目を盗む勝負!!!



コート祭の裏地祭。芯貼り祭。_c0291710_17565337.jpg


裏地裁断!


コート祭の裏地祭。芯貼り祭。_c0291710_17565376.jpg


洋裁本、「ジャケットとコートの手ほどき」とかたやま先生ブログをプリントアウトして、マイ教則本。

見返しを避けた裏地型紙をつくりましたョ。

コート祭の裏地祭。芯貼り祭。_c0291710_17565436.jpg


表地も。

芯もしっかり貼りました。

恥ずかしいから載せないけど\(//∇//)\。

コート祭の裏地祭。芯貼り祭。_c0291710_17565462.jpg


これだけの芯貼りじゃ、

やっぱり心もとない。

返り線や、襟元にもかっちり貼ってます。

安い芯だけどさ。


でわでわ。

明日には長官からのお荷物が絶対届きます。

ので。

今日は金曜日を楽しむよーーーー^ - ^☆★

9月もがんばった!!!!


コート祭の裏地祭。芯貼り祭。_c0291710_17565593.jpg


トワイライトバッグも出来ております。

使い勝手の感想くださった、発案者のTさま。

貴重なご意見をありがとうございます^ - ^。


是非参考にさせていただき、次回に反映させていただきますね。

いつもありがとうございます^ - ^!!


コート祭の裏地祭。芯貼り祭。_c0291710_17565638.jpg



トラコミュ
2016コート祭



Instagramやってます♬


minneギャラリーはこちら

tetoteギャラリーはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



鉄道模型ランキングへ
Commented by 雪子 at 2016-09-30 18:47 x
おおーーっ進んだ!やったやったー!♪
面倒な芯貼りも終わって、
ここまできたらゆずの木さんのことだから後は速そうだね(何気にケツ叩き)。

わんこそば形式笑う〜w
ものすごく華麗なスピードで縫いさばいてるんだろうなぁ、見てみたい😍

Commented by zakkan-daily at 2016-09-30 20:33
アイタタタタ!お尻イタッ(^◇^;)!
わんこそば形式、あんりこさん命名。
笑うよねぇ(^◇^;)まさにわんこそば!終わりましたか?では次、的にガンガン来るから自分の縫えない。・゜・(ノД`)・゜・。。

スピード縫い?
いえいえ。引っ張っりますョ、笑。
コートは高級仕立て、まつり縫いガッツリで、引っ張りますわ。
お尻バシバシよろしくです。
by zakkan-daily | 2016-09-30 17:40 | コート | Comments(2)