人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

できたよ!ミセスのスタイルブックより〜異素材切り替えスカート〜

ゆずの木、妻です。

昨夜熊本で大きな地震があり、驚きました。
被災されました方に心からお見舞い申し上げますとともに、これ以上の被害が出ないことを切に願います。

防災グッズ、確認しないとですね。


*・゜*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'

さて、

ミセスのスタイルブックより、異素材切り替えのスカート作ってみましたよ。


できたよ!ミセスのスタイルブックより〜異素材切り替えスカート〜_c0291710_13305209.jpg



ベースのスカートはグレーの無地ニット。

上はパフスリーブTシャツ。
http://zakkanday.exblog.jp/25508189/

できたよ!ミセスのスタイルブックより〜異素材切り替えスカート〜_c0291710_13305317.jpg


紺の部分が、ひできさんで買った
コットン表切りカットボイルスクエアドビー。

http://zakkanday.exblog.jp/25474898/

ニットと布帛、上手く縫えるか心配でしたが(よく見たら本はニットとニットでしたわ(; ̄ェ ̄))。


できたよ!ミセスのスタイルブックより〜異素材切り替えスカート〜_c0291710_13305305.jpg


とりあえずは、繋がりました。ε-(´∀`; )。

できたよ!ミセスのスタイルブックより〜異素材切り替えスカート〜_c0291710_13312279.jpg



ふくらはぎの部分は裏地が無いから、足元が透けてセクスィーですね\(//∇//)\!!

直線ミシンで縫うと

ビロビロになるので、最初にロックミシンで縫い、後から地縫いを走ってます。

ロックミシンだけじゃ、やっぱ心配。

できたよ!ミセスのスタイルブックより〜異素材切り替えスカート〜_c0291710_13305335.jpg


アイロンで折って、上からもステッチ。

裏地もつけてます。

次回作る時はフツーの布帛にしよ。

暖かくなるこれからの季節、涼しいでしょうねo(^▽^)o!


できたよ!ミセスのスタイルブックより〜異素材切り替えスカート〜_c0291710_08310975.jpg


カーキのツイルジャケットと合わせたら、男前フェミニンでなかなか素敵です。


今後の予定
4月29日
夢前町邸宅レストラン「静かな向かい風」さんでイベント

5月3日 姫路書写ABCハウジングで手作り雑貨市

5月22日 太子町斑鳩寺にてお太子マルシェ

6月のナチュラルガーデンフェスタは、今回残念ながら落選いたしました。
ここでしかお会いできないお客様には、会えなくて残念です。

ここまで読んで頂き。ありがとうございます!「ポチョン」としてくれたら、
ゆずの木さんが小躍りして喜びます。
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



by zakkan-daily | 2016-04-15 13:17 | スカート | Comments(0)