人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

好きなものを売るのか?売れるものを売るのか?〜作家さんの永遠のテーマ〜

ゆずの木、妻です。

手描きイラスト子供服作ってます。

手作りブロガーさんの中には、手作りイベントやネット販売をされている方も多いかと思います。

何度か出てみると、

自分が好きなもの



よく売れるもの


が違うことに気づいたります。


例えば私は、大人のお洋服が好きです。


けれど、売れるのは子供服ばかりでした。
子供服はもともと捨てるのが惜しいから端切れで作っただけなのですが(^◇^;)。


では、
自分の好きなものを売るべきか?

好きではないけれど、よく売れるものを売るべきなのか?


答えはここに書いてありました。


好きなものを売るのか?売れるものを売るのか?〜作家さんの永遠のテーマ〜_c0291710_18264908.jpg


よくご存知の方もいらっしゃると思います。
マツドアケミさんの、「成功する雑貨屋さん」

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4072826073/ref=mp_s_a_1_2/378-5117412-9775456?qid=1459241179&sr=1-2&pi=SY200_QL40&dpPl=1&dpID=51WaDRw7neL&ref=plSrch

初めて図書館で借りて読んだ時は衝撃を受けました。


ラブリーな物が好きではない雑貨屋さんのオーナーですが、ラブリーにすればするほど、売れて行く…。


するといつの間にか、そのオーナーさんは

ラブリーな物が大好きになっていくのです。


好きなものを売るのか?売れるものを売るのか?〜作家さんの永遠のテーマ〜_c0291710_18264947.jpg


ゆずの木の一番の売れ筋は、電車イラストの子供服です。

私も我が子も、電車に興味は全くないのですがね(^◇^;)。


でも、


「わー!電車だぁ!」



と目をキラキラさせる少年たちに胸がキュンキュンして053.gif


いつの間にか


好きなものを売るのか?売れるものを売るのか?〜作家さんの永遠のテーマ〜_c0291710_18265063.jpg


恐竜ボーイもゆずの木磁力波でガツガツ吸い取ってしまってます。


イベント行くと

デンシャラスボーイズや、ダイナソーキッズがよくゆずの木網に引っかかります\(//∇//)\!


わーい!ボーイズらぶ!


4月10日は半袖も用意してお待ちしております!

60秒で簡単ログイン!tetote↓

https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/

ご評価いただいた方全員から、満点評価をいただいております。

https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/feedback/



4月10日
のんびりマーケットinイースター

たつの市中川原公園
10時から15時
好きなものを売るのか?売れるものを売るのか?〜作家さんの永遠のテーマ〜_c0291710_18485802.jpg


ここまで読んで頂き。ありがとうございます!「ポチョン」としてくれたら、
ゆずの木さんが小躍りして喜びます。
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

by zakkan-daily | 2016-03-29 15:00 | ハンドメイド経営学 | Comments(0)