人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

幸せ洋裁教室〜パンツのファスナー付けを習う〜

ゆずの木、妻です。

水曜日は洋裁教室の日でした(o^^o)。

パンツのファスナー付けが不安なので、先生に見ていただきました。

幸せ洋裁教室〜パンツのファスナー付けを習う〜_c0291710_17423134.jpg

ファスナーを閉じた時に、縫い目が見えないように微妙に縫い代を調整するのがポイントですね。


「目で見て覚えるのよ。」

どんなに部分縫いの本を見ても、実際に手を何度も何度も動かさないと、身につかないものです。・゜・(ノД`)・゜・。!

幸せ洋裁教室〜パンツのファスナー付けを習う〜_c0291710_17423156.jpg


コレ。

型紙から写して厚紙に貼りました!

見返しステッチ型!!


幸せ洋裁教室〜パンツのファスナー付けを習う〜_c0291710_17423136.jpg


こーして。

幸せ洋裁教室〜パンツのファスナー付けを習う〜_c0291710_17423218.jpg


こう。

ピーチスキン、というのでしょうか。

少しウレタンが入ったような、粘りを感じるお布です。

進みが悪いので、紙やすりを噛ませました。

幸せ洋裁教室〜パンツのファスナー付けを習う〜_c0291710_17423210.jpg


何とかかんとか出来たー!!

幸せ洋裁教室〜パンツのファスナー付けを習う〜_c0291710_17423220.jpg

帰ったら忘れないようにメモメモ_φ(・_・。

自分にしか分かんない暗号だわ。
幸せ洋裁教室〜パンツのファスナー付けを習う〜_c0291710_17423263.jpg


いんです。

目で見て覚えるから。
幸せ洋裁教室〜パンツのファスナー付けを習う〜_c0291710_17423237.jpg


タマムシブラックのガウチョパンツ、あとは裏地と見返しを繋ぐのみです。


詳細はコチラ↓
http://zakkanday.exblog.jp/25181819/

幸せ洋裁教室〜パンツのファスナー付けを習う〜_c0291710_17423338.jpg


明日のカルタ大会に着て行きたいのです。

目標が地味だろ。

応援してもらえたら嬉しいです(o^^o)!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


↓子供服の皆さん、応援ありがとうございます(o^^o)!

にほんブログ村




ゆずの木さん こんばんはー(^^♪

先日はためになるアドバイスをありがとうございました!
私は東京なので、確かに文化のオープンカレッジも良いかも♬と思い、
さっそく資料請求してみました!
今から届くのが楽しみです(*´艸`*)

ファスナー付け美し~♡♡
で、驚いたのですが、私も厚紙で写してステッチするときに使っています!
プロの方(ゆずの木さん)と同じだ~(≧▽≦)
この方法、間違ってないんですね~嬉しい♪

『カルタ大会』ですか?凄い!!
テレビでしか見たことないけど、
パシッ!シュッ!てかんじのやつですよね?
(上手く表現できませんが・・・(;^ω^))
カッコイイです!心で応援しています!
がんばれ頑張れゆずの木さん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Commented by zakkan-daily at 2016-01-30 02:16
カラフルボックスさん、こんばんは(o^^o)!
いつもコメントありがとうございます!
わ〜。
文化の資料請求*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*仲間だぁ、ワクワク。

ファスナーのステッチ型紙。
私教室で初めて知りました。カラフルボックスさん、すごい!!
一年以上前からBlog読ませてもらってますが、どんどんカラフルボックスさんの作品がお上手になり、素敵だな〜〜。と思っていました(o^^o)。
お互い頑張りましょうね!

カルタ大会。
バシッと。見守って来ます。
審判してきまーす(^◇^;)。
by zakkan-daily | 2016-01-29 17:30 | Comments(2)