人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

最近の鉄道行脚

近頃、鉄分が足りてません?
いえいえ、そんなことありません。
単にサボッているだけ、鉄道ネタの補足です。次の休みまで1週間以上なんて言い訳はいけませんね。

去る16日は友人Fさんのトワイライトエクスプレス乗車をお見送りに参加。
入線を狙撃するFさん。
最近の鉄道行脚_c0291710_17050108.jpg


出発進行。
最近の鉄道行脚_c0291710_17050199.jpg


瀬戸駅に先行してUさんと合流。
皆さんを記念撮影したり。
最近の鉄道行脚_c0291710_17050107.jpg


再び見送って、
最近の鉄道行脚_c0291710_22264907.jpg




Uさんの車に乗せてもらい追いかけたり。
最近の鉄道行脚_c0291710_17050239.jpg



くまなく堪能したら、
最近の鉄道行脚_c0291710_17050340.jpg


仕上げにデミカツ丼を食べて帰宅。
最近の鉄道行脚_c0291710_17050357.jpg




そして先週の播磨地方は冷え込みが厳しく、白い朝。
最近の鉄道行脚_c0291710_17050323.jpg


でも、泊まり勤務明けで立ち寄った神戸市内は穏やかな天気。(23日)
最近の鉄道行脚_c0291710_17050468.jpg
また緑色の列車が・・(笑)


まだまだ寒い日々が続く。

あと2ヶ月で運行を終了する、下関行の特別なトワイライトエクスプレス。
最後まで見届けたい。

列車の運行終了よりも、全国各地から乗客として、見物として、入れ替わり登場する親しい方々に会えなくなることのほうがものすごく寂しい。緑の列車が結ぶご縁を思う日々。
後悔する前に皆さんにお会いしたい。


ちなみに、地元駅ではICOCA導入準備が着々と…
最近の鉄道行脚_c0291710_22175498.jpg


姫路には中間改札が出来るらしく、混雑が気になる。磁気定期券ともお別れかな。


久しぶりにカンテラの火を見た、白い朝。
最近の鉄道行脚_c0291710_07285120.jpg






by zakkan-daily | 2016-01-25 07:00 | 鉄道