人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

年末点描

今年最後の日曜。陽は落ちて。
年末点描_c0291710_22030201.jpg



土曜夜は同期のN君と二人で久しぶりに会食。
飲み放題で元を取る。
年末点描_c0291710_22030256.jpg


それでもドリンクは進み。
年末点描_c0291710_22030206.jpg

お互い抱える仕事の問題を語りつつ、
なつかしい思い出を語りつつ、
「昔、みんなで城崎温泉行くのに、缶ビールひとケース抱えていったなぁ」
などと。

最終列車の時刻。
年末点描_c0291710_22030232.jpg

夜行列車サンライズ瀬戸号で上京するUさん、Mさんを姫路駅停車時に見送りしたいが、私が帰る最終列車は待ってはくれない。残念ながらエアお見送りとした。



一夜明けて、本日は大掃除とまなかい。
内職に多忙な妻に代わり、今日は我ながらずいぶん真面目だ。

掃除しても綺麗にならない我が家。窓拭き、玄関周り、ケルヒャーくらいだが・・



昼はインスタントラーメンでごまかす。
年末点描_c0291710_22030317.jpg


夜は、冷蔵庫の掃除を兼ねて。
もらった焼き穴子、余った野菜とウインナーを中華味にイタメタン、厚揚げヤイタン、実家からもらったトマト。並べただけですが満腹。
でも、いちばんの好評はやっぱり穴子。
年末点描_c0291710_22030346.jpg



たまに自分で食事を用意して思う。妻に感謝。
そして、世の中には日頃からご飯を作り、弁当を詰めるお父さんが少なからずいることを尊敬する。私には出来ませんが。


今年もあと4日、慌ただしく過ぎようとしている。

ワタシの放牧日も間もなくやってくる。
帰省と放牧、どちらがメインか⁉︎







by zakkan-daily | 2015-12-27 21:30 | 雑感