人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

ハチロクと鯛焼き

神戸の川崎重工で製造されたJR四国の新型特急電車 8600形 、まさにハチロクだ。

新車として高松への回送途中、姫路貨物駅に停車中という情報を得た。
帰り道にひめじ別所駅にて遭遇。

ハチロクと鯛焼き_c0291710_22281664.jpg

暗い中、シルエットを拝むことができた。蒸気機関車をイメージした丸顔だとか。こんな顔をした幼稚園バスを見たことがある。


ハチロクと鯛焼き_c0291710_22281732.jpg



ハチロクと鯛焼き_c0291710_22281714.jpg

10両いっぺんに回送中。最初で最後の!?長大編成。


尼崎のほうで人身事故があったらしく、次の電車が来ない・・・。小腹が空いたのでウロウロしていると、駅前の国道沿いに鯛焼き店を発見。

ハチロクと鯛焼き_c0291710_22281775.jpg

「ベーコンエッグ」というものが気になる。


「焼けるまで10分かかるよ」

「すぐ戻るんで1つお願いします」

その間に、隣接するスーパー飲み物を買いに・・“塩辛犬”。

焼き立てベーコンエッグ鯛焼きは絶妙!(150円)
ハチロクと鯛焼き_c0291710_22281740.jpg

玉子、キャベツ、ベーコンのサンドにデミグラスソースみたいなものが入っていた。焼き立てで体も温まる。

四国さん、思わぬ味のご縁をありがとう。

「ハチロク」は、豆腐屋さんのクルマだけじゃあないんですね〜
by zakkan-daily | 2015-10-08 22:30 | 鉄道