人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

30〜40代主婦に大モテ。息子の迷言傑作選。

ゆずの木、妻です。

いつも雑感をご愛読いただき、ありがとうございます。

洋裁ネタに続き、30〜40代主婦に人気が高い息子(7)。


「息子クンネタないのー?」


「隠しとんちゃうん〜??」


と、洋裁ネタより「イイネ」を貰う、7歳の息子。

matome NAVER ゆずの木風。

まずはタヌキの糸車。

http://zakkanday.exblog.jp/23484411/

女将さんがタヌキを見て「可愛い」と思うシーンに


30〜40代主婦に大モテ。息子の迷言傑作選。_c0291710_18473623.jpg


「あっ

またきたなたぬき!」



お次は実家帰省の際、福井で一泊する為の息子のリュックの中身に爆笑。

http://zakkanday.exblog.jp/22443166/

夏休みにも関わらず、

30〜40代主婦に大モテ。息子の迷言傑作選。_c0291710_18510636.jpg


真夏のサンタ帽と、モール工作、ペットボトル貯金(推定20円)が役立つ日は来なかったです。

そして最近雑感愛読者様の幼稚園先生と盛り上がった、爆笑息子の回答傑作。


http://zakkanday.exblog.jp/22443166/

30〜40代主婦に大モテ。息子の迷言傑作選。_c0291710_19142868.jpg


「山」と「森」という漢字を使って、

「山と森はまちがえそうです。」


と書いた息子(7)。


(; ̄ェ ̄)。


彼の将来が、非常に心配される中、学校を通じて「親に思いを伝えようプロジェクト」という企画でくれた手紙。

30〜40代主婦に大モテ。息子の迷言傑作選。_c0291710_19142840.jpg



おかあさんへ


いつもごはんやぬいものとかできてすごいね。


あと、きょうりゅうのふくを作ってすごいね。

ぬいものを作って、おきゃくさんにたのまれたときあげたりして、すごいね。


大すきだよ。




好きなことを仕事にしたいと思った時、

家族に後ろめたさを感じたことは確かです。

苦しいイコール仕事、という図式が日本人にとって美徳だという枠組みから抜けられなかったからです。


ただ、


私が洋裁をして出会った「幼い頃から母の手作り服」を着て育った方は、皆さん誇らしげにお母様の自慢をしてくださいます。


ここまでしょうもないリンク集作ってた私。

ゆずの木暇なんか?!(; ̄ェ ̄)

いえいえ。

今日もバリバリ肩こり、縫っても縫っても仕事が片付かない。

でも、息子(7)からの手紙でまた頑張れますわ。


さっ!
またいっぱい作るぞ!


こんな家族ですが、応援よろしくお願いしますー(o^^o)!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by zakkan-daily | 2015-09-30 18:41 | 家族 | Comments(0)