人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁と鉄道と・・・。夫婦で綴る、趣味の雑感。 


by zakkan-daily

布を買いました。〜ペプラム付きの変わりスカートが作りたい!〜

ゆずの木、妻です。


世の中バーゲンで、イオンに夏の肌着など買いに行きました。

うっかり寄ったパンドラハウスで…


布を買いました。〜ペプラム付きの変わりスカートが作りたい!〜_c0291710_20171794.jpg


ダブルガーゼ二枚で1620円。
合計3メートルのカットクロスなので、1メートル540円。


お得だ!

ロイヤルブルーの無地と迷いましたが、

ワタクシのによる布利きが、日本製のダブルガーゼを選んだのだよ。

布を買いました。〜ペプラム付きの変わりスカートが作りたい!〜_c0291710_20171817.jpg



ちょっと可愛すぎだろか。
ツバメ柄じゃ。


布を買いました。〜ペプラム付きの変わりスカートが作りたい!〜_c0291710_2017191.jpg



シルキータッチの裏地も一緒に購入。
ポリエステルだから安い。

レーヨン系のベンベルグは肌触り最高だけど、やっぱ、洗濯で痩せる気がします。

布を買いました。〜ペプラム付きの変わりスカートが作りたい!〜_c0291710_20172195.jpg



作ってみたいのは、ミセスのスタイルブック、盛夏号のスカート。

ペプラム風のおおい布が後ろだけ付いてて可愛い(o^^o)!

布を買いました。〜ペプラム付きの変わりスカートが作りたい!〜_c0291710_2017222.jpg



ダイエットと一緒で、

作ります!(痩せます!)

と宣言しとかないと、日々のゴタゴタに追いやられて後回しになります。・゜・(ノД`)・゜・。。

布を買いました。〜ペプラム付きの変わりスカートが作りたい!〜_c0291710_2017239.jpg



製図だけしとこ。


夏はお股がスーカスーカする、スカートが快適。

んで、裏地付きのエレガント感に目覚めた最近の私。


布を買いました。〜ペプラム付きの変わりスカートが作りたい!〜_c0291710_20172463.jpg


このロングスカートが快適すぎて手放せないのよねー(o^^o)。
洗い替えが必要です。

今後の予定
7月29日
みんなの手芸店〜番外編〜


ワークショップ、キラキラスノードームのご予約が定員に達しましたので、締め切らせていただきます。

当日分もご用意しておりますので、是非お越しください(o^^o)。
http://s.ameblo.jp/minnanosyugeiten/

tetote出品しています。
嬉しいご感想をいただき、ありがとうございます。


https://tetote-market.jp/creator/yuzunoki1127/feedback/


皆さんの応援、励みになります。

お帰りの際はぽちっ!と応援お願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
by zakkan-daily | 2015-07-27 20:02 | スカート | Comments(0)